遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
末広亭


末広亭
南森町からこの店まで、てくてく歩いて約1時間強・・・普通なら歩かない距離を歩いた。
けどいつも地下鉄に乗っていると、風景が見えずどこにいるのかさっぱり分からず。
たまには歩いてみないと、道を覚えられないからね(^^;

ロー麺 550円
ロー麺
卵とじのとろみが強い餡で蓋をされ、麺を引き出すのに力がいる。
中は熱々で、汗が噴き出してきた。
完全に箸が立ったので、相当片栗粉を使っているみたい。

麺
中の麺を引き出すのに、少しばかりコツがいる。
力を入れすぎると途中で麺がちぎれるので、考えて力を入れないといけない。
まだ中にはスープが入っているので後半はいいが、初めは相当に苦労する。

肉めし 590円
肉めし
肉めしってどんなのだろう?と聞かないで頼んだら、ロー麺と同じとろみ系だった。
中の具は、大きめに切られた野菜がたくさん入り、肉などはなかったような?
シェアして食べたけど、こちらは味付けが濃かったので完食は出来なかった。

めし
まだロー麺の方が、スープがあるため後半薄くなるが、こちらは最初から最後まで同じとろみ加減。
ご飯を食べたいけど、とろみが邪魔で最後の方は飽きてきた。
どちらも量は多く、食べ応えは十分だが、同じ系はやめた方が無難。

店内
店内はレトロな感じで、昼時にはロー麺が良く頼まれていた。
ただし、作り手は一つずつしか作らないので、出てくるのに時間が掛かる。
忙しい時間は避けた方が、ストレスは溜まらない。

《メニュー1》 《メニュー2》 《メニュー3》
まず県外人は行かないような場所にあるが、近くにはいろんな見所があるので正解だった。
梅田からだとそんなに時間が掛からない場所で、散歩には最適な距離。
ヨドバシカメラから伸びる地下道まで、ウインズあるので人が多く酔ってしまった。

【末広亭】 地図
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄09⁄30 01:00 飲食(関西) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin