遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆食堂 あづま


大衆食堂あづま
新世界界隈での朝食には、いつもここと決めている。
朝からビールを飲んでる客などで賑わっていた。

朝食
この店名物のシチューに、かやく御飯と出汁巻きがいつものセット。
これで950円と少々高めだけど、大阪を感じられる店なので気にしない。

シチュー
名物のシチューとは、ドロドロタイプではなく、サラサラしてるアッサリタイプ。
大きな玉ねぎがドンと入っており、その他は牛肉のみ。
絶妙な味付けがしてあるので、前の晩、飲み過ぎてもガッツリといける。

かやく御飯
こちらも炊き方がジャストで、味付けも好みに仕上がっている。
夕方には売り切れ必至なので、朝一が基本。
これをアテにビールを飲んでいる客もいるほど。

出汁巻き
大阪市内で何軒も出汁巻きを食べてみたけど、ここが一番口に合っている。
今回はあまり出汁が効いておらず残念・・・w
フワフワに焼かれ、これがいつもの定番。

《メニュー》
秘密のケンミンショーでアンケートをしてる場面があるが、大体がこの店の近くから。
朝早くから営業していて、混んでいない時間の新世界を楽しめる。
他にも立ち呑み屋も営業しているが、派手な看板の串カツ屋も営業してて、客引きがウザイ。

【大衆食堂あづま】 地図
営業時間 8:30~19:30
定休日 金曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄09⁄30 00:00 飲食(関西) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
いつもケンミンショーを見ていると、出てきますね。
この店は外せません。
玉子丼も安くていいですね。
シチューうどんも旨そうでした。

まず観光客と遭遇しない店です。

(2010/09/30 08:47) URL | 管理人[ 編集]


そうそう、ケンミンショーのインタビューは
ここのすぐ前からですね。
僕が食べるのは、玉子丼ときつねうどんです。
安くて美味しいですね。
(2010/09/30 07:39) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin