遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食べた物買った物


ねぼけ堂
天満周辺を歩いていたら、喉が渇き普段なら飲みに走るところ、今回はこちらへ。
前から知ってはいたけど、昔ながらのアイス屋って感じの店舗。
女将さんの顔を撮さないと言う条件で、写真撮影が可能になった。

ひやしコーヒ 60円
ひやしコーヒ
絶妙な味で仕上げてある、疲れた身体にカツを入れてくれるアイスコーヒー。
とにかく美味しいので次回も飲んでみないと♪

メニュー

【ねぼけ堂】 地図

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




阪神名物いか焼き
阪神百貨店B1スナックパーク内にある、名物のいか焼き。
オープン早々、長い行列が出来ていた。

いか焼き 147円
いか焼き
お好みの生地の中に、いかがたくさん入ったお好みの小さい版。
あまり大きくないので、簡単に完食出来る。

中身
この手の食べ物は、中身があまり入っていないのが多いけど、これは違った。
一人で10枚とか飛ぶように売れている。

【阪神百貨店】 HP

551蓬莱
春先に、新潟の催事場に出店したけど、目的の品は売ってはいなかったのでリベンジ。

甘酢団子 250円
甘酢団子
正直、あまり期待などしなかったけど、食べてみたら(゜Д゜)うま~♪
値段も安いし、ビールのアテに最高だった。
豚まんや肉まんが有名だが、そんなのは興味なし。
今回はこれだけをロックオンして売り場に急いだ。

団子
1ヶ25円とはビックリの値段で、大きいし食べ応えは十分。
また食べたいけど、近くに出店してくれないかな~

【551蓬莱】 HP

八天堂
朝、テレビを見ていたらがっちりマンデーでこの店を紹介していた。
東京の品川にあるとのことで諦めていたら、たまたまPCを見たら大阪にも店があることが。
時間もちょうどいいし、これは買って帰らないと。

八天堂くりーむパン
5ヶセットのくりーむパンを1000円で購入。
いろんな味があるけど、ノーマルのカスタードを食べてみた。

くりーむパン
ふんわりと皮が柔らかく食べる際、冷蔵庫から出して少し放置した方がいいらしい。
広島の三原市の名物だけど、今後は全国展開するのかな?
本当は、ロールケーキを買おうかと思っていたけど、こちらにして大正解だったよん♪

【八天堂】 HP
スポンサーサイト






テーマ:大阪名物 ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄03 00:00 ショッピング コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まささん
おはようございます。
やはりこんな感じの店には、いろんな歴史がありますね。
今ではいい想い出になります。

最近は温故知新をテーマに、昔からある店を巡っておりました。
これからもローカルネタでいいので、よろしくお願いします。
(2010/10/04 08:56) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。白根の「ル・ビアン」のマスターのご両親の経営している「パーラーやまとや」さんに感じが似ています。お父さんが元気だった数年前はラーメンも食べられ、保育園の娘と
よく食べに行きました。
私より少し上の先輩達は、高校の下校時、
「やまとや」さんか「ル・ビアン」に行って
おやつを食べながら話に夢中になっていたようです。ちょっと怖い系の先輩達は白根高校近くの「真保商店」入ると普通の商店ですが、一歩奥に進むとそこは喫茶店でした。真保さんはだいぶ前に閉店しました。またローカルな話題でお粗末さまです。
(2010/10/04 01:05) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin