遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うまか亭


うまか亭

メンチのりから弁当 290円
メンチのりから弁当
ご飯が旨いと評判なうまか亭で今回、のり弁当豪華版を買ってみた。
メンチに鳥唐、ちくわ天と内容は濃い。
さすが評判通りのご飯で、多少冷めても美味しさは変わらなかった。

おかず
これはこの店独自のメニューで、普段390円が今回は290円。
週替わりでお得なメニューが替わるので、毎週のように通っても飽きないで済む。
女将さんが一人で受付から調理までしているので、昼時は多少待つことになる。

《メニュー》
以前は県内、至る所にあったうまか亭だが、今では数えるほどになってしまった。
ここ燕店では、祭りの時には、露天商がみんなここの弁当を食べている。
県内、どこのうまか亭よりも、旨いと評判。
いろんな地区で食べている露天商は、随分とグルメが多い。

【うまか亭燕店】 地図
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄05 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
週替わりですが、のり弁はいつでもこの値段です。
内容は変わるけど、いつもこんなに豪華です。

露天商は、安くて旨くないと食べませんからね。
(2010/10/05 08:48) URL | 管理人[ 編集]


>まささん
おはようございます。
以前は、各市に一軒はあったのではないのかな?
近所にもあったけど、全て潰れ本当に少なくなりました。

白根の店も気になります。
大手チェーンにはない、サービスとかがいいですよね。
たとえば配達してくれるとか。

ご飯が旨い店は、おかずも美味しいと思います。
(2010/10/05 08:46) URL | 管理人[ 編集]


今だけ290円ですか?ボリュームもあるしメチャお徳ですね。
露店の方はあっちこっち回るからよく知ってるんですね。
(2010/10/05 07:11) URL | まさる[ 編集]


こんばんは。
ブログには載せてませんが、
我が家は最近、白根の「うまか亭」を頻繁に食べます。娘はこの「のり弁」が好きです。
私も夜勤明けの日曜のお昼はこれです。
先日「野菜炒め」の単品を頼んだら
あまりの美味しさにびっくり。
これはかなりイケます。
やはりご飯が美味しいと思います。
白根は家族で頑張っているお店で
帰り際、お父さんとお母さんが「ありがとうございました。ご苦労様」と声をかけてくれます。
因みに白根の「うまか亭」が出来る前、隣に「あかねちゃん弁当」という、これもまた
ご飯の美味しい弁当屋があったのですが、「うまか亭」がオープンしたら
一ヶ月もしないうちに閉店してしまいました。頑張って切磋琢磨して欲しかったです。
白根店も頑張って欲しいです。燕にもあるんですね。機会があったら食べてみます。
(2010/10/05 00:56) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin