遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
最近のカップ麺


だしの極み
パッケージには、ずわいがに入りと書かれており、具材を入れるとカニカマが入っている。
ずわいがにとは、カニカマのこと?

レトルトパック
お湯を入れ、蓋の上でこれらを温めてから入れる。

麺
出来上がりがこんな感じに。
この蓋の上で温めたパックは、本物のかにが入っていたのだ。
フカヒレみたいな感じで入っており、箸で掴むのは不可能なほど細かい。
レンゲを使ってスープを飲まないと、口の中には入ってこない。

具材
この赤いカニカマではないよ~
白く写っているのが蟹肉で、掻き混ぜると全てが沈んでしまった。
商品名の通り、このかにで出汁を採っているような感じ。

【東洋水産】 HP

ペヤングやきそば
晩酌のお供になるのがカップやきそばで、最近まで高くて敬遠していたのがこれ。
しかし安売りを始めたので、今回久々に食べてみた。

やきそば
懐かしい味で、昔を思い出してしまう。
これくらいの量でちょうどいいけど、これよりも大きなサイズもあるみたい。
若者なら食べると思うけどね。

【まるか食品】 HP

バリカタ細麺
お湯を入れて、約1分で出来上がる時間短縮カップ麺。
書いてある通りに作ってみると、麺はハリガネのような硬さに仕上がった。
試してはいないけど、30秒ほどで食べ始めると、一体どんな硬さに仕上がるのだろう?

中身
麺が仕上がっても、具材が硬いのではしょうがない。
やはり麺だけではなく、具材のことも考えるとメーカーの指示通り、1分が妥当か。
簡単に博多豚骨ラーメンが味わえるので、安い割にはいい。
鶏挽肉が、具材のアクセントになっている。

【明星食品】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:カップ麺 ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄09 00:00 インスタント コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
これらみんな、近所の店では100円以下で買えます。
賞味期限間際とかで安くなるのでは?
美味しいと思って買いに行っても、売り切れってことがよくあります。

ペヤングは群馬のメーカーなので、馴染みがないかも。
関西ではあまり見かけませんね。
(2010/10/09 09:37) URL | 管理人[ 編集]


「出汁の極み」美味そうですやん。
カニの味が出てるんですね、インスタントも
だんだん贅沢になってきますね。
ぺヤングは、僕は馴染みがないメーカーなんです。聞いた事はあるけど食べたことないです。
(2010/10/09 00:24) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin