遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
歌楽久利亭


歌楽久利亭

ビール
まずは瓶ビール(中瓶480円)をオーダー。
あまり飲みたい気分ではなかったので、これくらいがちょうどいい。

お通し
煮物と、牛スジ炒めが出てきた。
この辺のだと豚が多いので、牛だと助かる(^^;

寺泊定食 1050円
寺泊定食
舟盛り刺身と焼き魚の定食で、ごはんと味噌汁はお代わり無料!
焼き魚は5種類以上から選べて、今回は銀ダラをチョイスした。
刺身は今回7種類で、その日によって種類も数も違う。
ごはんが入ってくる器は大きいが、そんなに量はないのでお代わりした方がベター。

分水定食 840円
分水定食
焼鮭とイクラの親子丼で、こちらにも刺身が付いてくる。
ごはんに、甘めのタレが掛かってくるので、鮭との相性は??
今回、これをつまみに食べたが、ごはんは酢飯にしてくれた方がいいかな?
値段からしてこちらの方が、お得感はある。

店内
店内はこんな風に、殿様気分で料亭の雰囲気の中、食事が出来る。
アームレストは左側が自分用なので、間違って右側を使い喧嘩しないように!
まぁ片側に一人で座れば、両方使えるのでそんな心配はないが。

《定食御献立表1》 《定食御献立表2》 《一品メニュー1》 《一品メニュー2》
以前は、三条市や長岡にも店舗があったが、現在は分水店のみになった。
この周辺の住所が定食名になってるので、初めての人は読めないのもあるかも。
たまに和食が食べたい気分だと、真っ先にこの店のことが浮かぶ。
以前ほど客足がなくなったので、今が踏ん張り時か。

閉店しました。

【歌楽久利亭 からくりてい】 地図
営業時間 11:30~14:00
       17:00~24:00
定休日 年中無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:居酒屋 ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄04 21:00 飲食(県央) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin