遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
坂田屋本店


坂田屋本店
たまたま通り掛かった際、秋のセールを実施していたので入ってみた。
店内にはいろんな和菓子や、団子類が並んでいた。

栗おこわ
その中から、今の時期にしか買えない、栗おこわを購入。
軽く2合くらいはあるだろうか、おやつにぴったりの量。

おこわ
メインの栗は甘く、ちょっと苦手な味だった。
その中でもこの豆が大好きなので、いつもたくさん入っているのを選んで買っている。

本川橋
この店は、大河津分水公園駐車場近くにあるので、フリーの客が多い。
若い方はソフトクリームや、団子類を持ち歩きながら食べている。
店内にはイートインコーナーがあるので、お茶などもあるしすぐに食べれて便利。

【坂田屋本店】 地図
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:季節の味 ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄23 00:00 弁当・駅弁 コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>暇人さん
本当は醤油おこわが買いたかったのですが、この時期は栗おこわでした。
みなさんいろんな家庭の味がありますね。
最近ちょっと胸焼けを起こしますので、あまり食べれません。
(2010/10/23 09:19) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは^^
新潟で、おこわは醤油が定番ですね
私も この時期には大抵作ります。
炊き込みと蒸し どちらも美味しいですね
この時期にしか食べられない栗おこわ
たくさん食べてください^^
それでは 失礼します。
(2010/10/23 02:10) URL | 暇人[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin