遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
どさん子 荒川店


どさん子荒川店
最近、県内の端から端まで移動をしており、今回は県北村上にあるこちらへ。
この辺の人と会話をすると訛っており、理解するのに時間が掛かる。
その点同じ県境でも、湯沢や糸魚川方面の人は訛っていないので会話は楽。

ビール
まんずはビールをさ(笑)
お通しに付いてきた、マカロニサラダが思いの外旨かったよん♪
良く見ると本生ボトル(通称赤びん)があったのに、ビールを頼んでしまった・・・(涙)

切り落としチャーシュー 250円
切り落としチャーシュー
最初どんなのが出てくるのかと思ったら、切り落とし部分だけじゃなかった。
けど味が全くしなく、ラーメンスープ入り決定!

餃子 300円
餃子
ご覧の通り、エッジが立ったいかにも機械で作りました的な餃子。
卓上にも味噌ダレなどはなく、自身で調合して食べるタイプ。
餃子に関しては、自宅からこの距離を走るなら塩沢店に軍配が上がる。
もっと近くには、330円で6ヶ出てくる人気の白根店もあるけど。

汁なし担々麺 750円
汁なし担々麺
並盛りと中盛りが選べたので、今回はシェアする意味で中盛りを(^^;
大きくない皿に盛られてきたので、混ぜるのに一苦労・・・w
これなら丼の方が扱いやすい。

麺
やっとの思いで混ぜ込み終了!
味の方は辛さがハンパなく、強弱の選択が出来たらいいのに。
日頃、麺の大盛りとか食べないので、ここまで多いと「ごめんなさい」一歩手前だった。

《麺メニュー》 《その他メニュー》
今回、無料だった高速道路らしき道を走ったけど、平均60Km・・・無料低速道路だった。
どさん子で小上がりがある店だと、どこでも酒盛りしてるのはなぜだろう??
もちろんこの店も、例外ではなかったけどね。

【どさん子荒川店】 地図
営業時間 11:00~24:00(LO.23:30)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:担々麺 ジャンル:グルメ
2010⁄10⁄27 00:00 飲食(下越) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin