FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ラーメン きたぐに


ラーメンきたぐに

チャーハン 650円
チャーハン
正直、あまり期待などしてなかったが、出てきてにっこりのチャーハン。
作ってる最中、厨房からとてもいい音が聞こえていたが、まさかチャーハンを作る音だったとは。
パラパラで極端に言えば、米粒を食べているような食感。
ベタっとしてるのだと、箸でも簡単に食べれるが、これはさすがに無理だった。
中の具は、ねぎとチャーシューのみのシンプルイズベスト。
まだ今年は始まったばかりだが、ベスト5には十分に入ると思われる。
スープは料亭で出てくるような、すまし汁でこれは珍しく、メインを引き立ててくれる。

ラーメン 550円
ラーメン
とんこつで出汁を採ったスープで、下処理がいいのか、えぐみなどはない。
あっさりとしてて、とても飲みやすいスープ。
具がまた豪華で、チャーシューが2枚にメンマと水菜、海苔とねぎがいっぱい。
麺は細麺を使っており、スープに良く絡んでくれる。
麺類はあまり人気がなかったが、これなら十分に人気メニューになれると思う。

カウンター
夜は、居酒屋にもなるようでジョッキーがたくさんある。
特筆するのは大ジョッキーで、本物仕様。
恐らく、700mlは入ると思うので、これからしても親切な店かも。
たまに不親切な店だと、中ジョッキーを大ジョッキーと呼んでる店もある。

セブンイレブン
帰りにに寄ったら、こんな除雪の仕方が。
恐らく手作業で除雪したと思うけど、一瞬なにかのオブジェかと思った(^^;
店頭ってその店の顔だろ?業者にでも頼んで機械で除雪したらと思うけど・・・
たまにどこに頼んだらいいのかと、聞かれることがあるけど、
そんな時は、施工業者に頼めばいいのよ☆
県内のなんて、施工してる業者はいくつもないのだから。
とにかく新潟市内は至る所、パニックで道路も洗濯板状態w
せめて幹線道路だけでも、圧雪剥ぎしないと機能が麻痺するのでは?

《メニュー》
以前は隣でスナックもしていたとのことだが、今は食堂だけで勝負をしてる。
見た目が小さな店だが、中に入るとびっくりするほどの大箱店。
人気はカツ定食で、どんなのが出てくるのかと思ったら、ただのとんかつ定食だった。
ほとんどの客が頼むので、機会があれば食べてみたい。

【ラーメンきたぐに】 地図
営業時間 11:00~24:00 (LO 23:00)
定休日 水曜日
ここの女将さん、ネガネを外すと一見の価値あり。←スナックのママ?

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄07 22:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんばんは。

今、帰ってきました。
そうなんですか?ファミレスだったとは・・・

最近、あまり通らなくなったので行ってませんが、また行きたい店です。
ジョッキが大きい印象があります。
(2010/12/05 22:40) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは。

こちらは30年前以上、

ファミリーレストランとしてオープンしました。

今の三宝のような店内の作りでした。

「蟹チャーハン」「海老チャーハンが」美味しく、家族で毎月行きました。

しかし、白根に三宝が出来てからスナックに衣替えしました。

歩いて直ぐなので、平日、温泉帰りに
こちらでビールを飲みます。

私は「塩ラーメン」が好きです。

水菜が良いアクセントになってます。

確か、冬になると「鴨なべ」が登場します。

水曜定休なのに、太安亭を意識してか営業していることが
多くなりました。
(2010/12/04 12:38) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin