遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
めし処 かしの侍


めし処かしの侍
長岡IC近くにある、長岡水産内にあるこちらでランチ。
客のほとんどが市場関係者で、食べるのも早いが立ち去るのも早い。

海鮮丼 790円
海鮮丼
丼や定食類はごはんが大盛り無料で、今回は大盛りにしてもらった。
普通の白飯が大盛りだと思ったら、ちゃんと酢飯だった。
新鮮な刺身がごはんの上に乗り、見た目にも食欲が増すが、出来れば小鉢等がほしい。
まぁ牛丼だと思えば、それだけしか出てこないので仕方がないけど。

刺身
注文がある度に切るのか、この刺身のエッジがしっかりと尖っている。
これだけの種類と量なので、ごはんが大盛りじゃないと刺身が余るのではないかな?

日替り定食 600円
日替り定食
人気があるメニューだが、内容が貧相に見えてしまう。
全体のお得感がないように見えてしまうのは、僕だけだろうか?

鶏唐辛味ソースがけ
辛味ソースが掛かった鶏唐で、数が少ない分、ほか弁よりも割高に感じる。
一般的に日替りランチと言えばお得な店が多いが、こちらは普通メニューの方がいいかも。

店内
店内はセルフでお茶や、食後の無料コーヒーなどが用意してある。
おしぼりなども完備してあるので、食堂としての備品はしっかりとしてる。

《券売機》
次の日の段取りなのか携帯が頻繁に鳴り、店内は携帯で話しながらの食べてる客が多い。
見ていると一番人気はチャーハンで、早々に売り切れていた。
珍しくビールがあるので、機会があれば刺身をアテに飲んでみたい。

閉店しました。

【めし処かしの侍】 地図
営業時間 7:00~14:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄11⁄12 00:00 飲食(長岡) コメント(3) トラックバック(0)












コメント



>junさん
市場内にある店なので、閉まるのが早いみたいです。
ぜひ行ってみてください。
(2010/11/13 09:16) URL | 管理人[ 編集]


ここ。

やってるかやってないか全然解らなかったんですが、そうですか14時までなんですね!

記事読んだら行ってみたくなりました。
(2010/11/12 23:32) URL | jun[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2010/11/12 22:01) | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin