遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
エコなカップ麺


エコカップ
自宅で日清のカップ麺を食べる場合、いつもこのエコカップを使っている。
ゴミが出ないし、中身のリフィルが安いので重宝してる。

どん兵衛
その中でもお気に入りなのが、このどん兵衛シリーズのきつね。
たまに8ヶで500円くらいで売っている時があるので、まとめ買いをしていた。

お湯入れ前
このカップに入れる時に、ちょっとしたコツが必要。
きれいに入れられれば、あとはお湯を注ぐだけ。

最中
専用の蓋をして待つだけ。
最近のエコカップは、レンジを使うので蓋が付いていないが、以前のは蓋付きだった。
これがまた適度に密着して、いい感じなんだよな~

出来上がり
お揚げが少々小さいけど、中身はいつもの味。
このどん兵衛シリーズは、東日本(E)と西日本(W)には分かれてはいない。

カレーヌードル
こちらは定番中の定番、カレーヌードルでこちらもまとめ買いをしている。

出来上がり
こちらもいつもの味で、メリットは安く買えること。
一ケース8ヶで500円だから、普通のカップヌードルは高くて買えない。
デメリットは、すぐにカップを洗わないと、中が黄色く変色してしまうこと。

【日清食品】 HP

天下分け麺2 天下分け麺1
こちらはエコとは言い難いカップ麺で、パッケージが違っても中身が一緒。
どうして同じ味で、違うパッケージにしたんだろう?


豚骨しょうゆラーメン
豚骨しょうゆ味で、揚げネギらしい具が入っている。
麺を食べ終わったら、ご飯を入れるのにも適してるスープ。

【寿がきや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カップ麺 ジャンル:グルメ
2010⁄11⁄13 00:00 インスタント コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん

確かに違和感を覚えますね。
臭いがこもるのは確かにそうですね。
けどすきまだらけの家に住んでるので、一瞬でなくなります。
(2010/11/15 08:56) URL | 管理人[ 編集]


カップヌードルの器にどん兵衛入れてなんか変ですね。
カップラーメンは、部屋ににいがこもるから
あまり食べませんね。
(2010/11/14 23:58) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin