遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
クォウライ


クォウライ

広東麺 750円
広東麺
広東麺と言うと、麺の上にあんかけ野菜がのった物だと認識していたが、違った。
他の席の広東麺も確認したけど、みんな同様な感じ・・・
食べていくと雀の涙程度に、あんがあったのでこれが本来の仕様か、それともケチった?
五目ラーメンな感じがする広東麺で、中華飯の麺バージョンをイメージするとイマイチ。
イメージからだいぶかけ離れていて、北海道~沖縄くらい離れている。
野菜が多く、一度に摂取出来るので便利だが、見た目ほど入っていなかった。
麺は細麺で、昔ながらの感じがしたけど、客層は老人が多い。
何故だろうと考えてしまったが、本来の広東麺みたいにあんが強くないためだろう。

チャーハン 680円
チャーハン
ベタベタ系チャーハンで、盛りも少なく中華専門店のイメージからすると??
今回、一度に二人前を作ったようだが、いずれもこんな感じだった。
厨房を見ていると、鍋をきちんと振れていない感があるので、こんな出来映え。
見た目はグリーンピースを多くして彩りを飾ったようで、多少は工夫してるのかも。
同じ二品を頼んだ客も首を傾げていたので、同様な感想だったようだ。

《メニュー》
客のほとんどが広東麺を頼んでいるが、これで満足してるのかな?
本来のあんが強い広東麺だと、こってりしてるのであん嫌いな客が集まるのかも。
これが店の仕様だと言われれば仕方がないが、私は“普通”のあんかけが食べたい。
恐らく、昼の混んでる時はこんな出来だと思うので、外した方がストレスも少なくて済むかも。

【クォウライ】 地図
営業時間 11:00~20:30 平日のみ15:30~16:30休憩
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄08 19:39 飲食(県央) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>さとりさん
私が思うに、この店は広東麺が看板メニューだと思っています。
クォウライ=広東麺、広東麺=あんかけ←この図式だと思いますが。
その看板メニューがこれではちょっと・・・
私の分だけなら「忙しくて手を抜いたな~」で終わりますが、
他の客の広東麺も同様だったので仕様が変わったのかな?なんて思いました。
チャーハンも、いい加減な感じがしたのでいずれにしろ、もう暖簾をくぐることはないでしょうね。
(2010/02/09 18:29) URL | 管理人[ 編集]


きっと、クォーライ=広東麺ってイメージが定着しすぎちゃってるんでしょうね。
もう、明らかに昔の広東麺と見た目にも違ってます。
昔は、ちゃんと熱々のあんがかかってたんですよ。
あ~、なんだか切ないなぁ~・・・
(2010/02/09 17:41) URL | さとり[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin