遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
赤道食堂


赤道食堂

素ラーメン 250円
素ラーメン
以前はもっと安かった素ラーメンで、具も入っていたような記憶がある。
シンプルな一杯なので、他にも頼まないといけないような気持ちにさせられる。
厨房を見ていると、特製みそラーメンと同じスープなので、両方頼んで割り用でもいいかも。

麺
麺も同じなので、この店麺類のベースになっている。
量は少なく、ご飯物のスープ代わりでもいい。

ギョーザ 500円
ギョーザ
大きめなギョーザが登場した。
食べ応え十分で、中には具が詰まっている。
セットで食べれば満腹になれる仕様だが、この半分くらいの個数もあればいいけど。
最近餃子の王将に慣れてるので、正直この値段は高いと思う。

《メニュー》 《おつまみメニュー》
お昼時などは、客が集中して駐車場が満車のため、路駐をしてる客が多い。
交通量が多い道路沿いにあるので、とても危ないと思った。
少し歩いても近隣のスーパーなどに停めた方が、気分的にもゆっくりと食事が出来る。

■過去の記事■
(その1)

【赤道食堂】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄03⁄03 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


トトゴンさん
素ラーメンだけでは、確かに悪い気がしますね。
以前、僕は素ラーメンだけを注文したら、顔が引きつっていました。

けどメニューにあるので、それだけの注文でもいいはずなんですが。
やはり新潟人は人がいいんです。

関西でこんなメニューがある店では、ほとんどの人がそれだけを頼みます。

一つだけ頼まれてイヤならメニューに書いておくな!が言い分なので
土地が変わると考え方も変わると思いました。
(2013/08/28 17:30) URL | 管理人[ 編集]

こんにちは。
先月久しぶりに訪問しまして、素ラーメン250円
だけではと、カツ丼800円も一緒に注文してしまい
ました。(結果1,050円)

スープ類より安い素ラーメン・・・結構盛が良く
て・・・カツ丼含めて大食いの私が満腹でした。

ふてぶてしく素ラーメンだけ注文・・・できない
もんですね。(苦笑)
(2013/08/28 13:59) URL | トトゴン[ 編集]


>SPPROさん

やはりその辺は大人の対応で・・・
プラス、ライスでもいいのでは?(笑)
(2011/03/03 08:40) URL | 管理人[ 編集]

むむ!
ネギは添付されてくるのですねw

やっぱり食堂に入って250円だけの品だけというわけにはいきませんよね~
餃子自体は高いけど、ラーメン込み750円なら、ちょうどいい感じですね~♪
(2011/03/03 06:26) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin