遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 徳市


食堂徳市
国道8号線を「道の駅うみてらす名立」近くに、突如現れる24時間営業のドライブイン。
釣具店も併設してるので、知ってる方も多いのでは?
海側は駐車帯になっており、いつもトラックがたくさん停まっている。

ビール
まずは小上がりに座って、ビールコール♪
大瓶の他に、生ビールや缶ビールも選ぶことが可能。

おかずケース
とりあえずビールを頼んでから、おかずケースを眺めてみる。
焼魚や刺身などが入っており、好きなおかずを目で見て頼むことが出来る。
冷たいおかずはそのままで、焼魚や揚げ物は当然、温めてくれる。


お通し
お通しには、マリネが登場!
酢の物は、基本的に好きだからね。

ポテトサラダ 150円
ポテトサラダ
数ある短冊メニューの中から、ポテサラをオーダー。
小さい皿に見えるけど、実際は大きめの皿に盛って出てきた。

かれい煮定食 650円
かれい煮定食
なんだか懐かしい、金属のトレーに乗って出てきた。
学校給食みたいで、ビジュアルも最高!
こんな食堂だと、最初におかずだけ出してもらい、後からご飯と味噌汁を出してもらうことが可能。
たとえば刺身定食だと、先に刺身だけ出してもらい、その刺身を肴に酒を飲み、
〆にご飯と味噌汁と、残った小鉢や何か一品を作ってもらい、それらと食べればいい。
今回、このかれいの煮付けが思いの外旨かった。

店内
店内はこんな風にメニューが貼ってあり、同じのは書いてない。
たくさんありすぎて全部見るのに疲れるので、卓上にもメニューを置いて欲しい。

《メニュー》
以前から知ってはいたけど、入るのは今回が初。
客層は、ほとんどがトラッカーだが、地元の主婦にもオードブル等持ち帰りに人気がある。
これからの季節、荒れ狂う日本海でも眺めながらの食事はどうかな?

【食堂徳市】 地図
営業時間 24時間営業
定休日 日曜21:00~火曜8:00まで

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄12⁄02 00:00 飲食(上越) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin