遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
めし処 福ちゃん


めし処福ちゃん
先回訪れた時に気になっていた、牛すじ定食を食べにまたまたこちらへ。
カウンターで食べていた人のを見ていたら、大きな鍋で出てきていたのでビックリしたのだ~

牛すじ豆腐鍋定食 650円
牛すじ豆腐鍋定食
余裕で2人前はありそうな大きさの鍋で出てきて、カウンターが狭いので置く場所に困る。
豆腐鍋とあえて書いてあるので、「すじ肉なんて入ってるの?」と思っていたら、
玉子と豆腐の下から、ゴロゴロと現れた。

牛すじ豆腐鍋
豆腐も約1丁くらい入っており、食べ応えは十分!
これらを食べ切るには、相当な胃袋が必要。

牛すじ
見えてるだけでも、他店の一人前はある。
肉に関しては、安い店だと筋ばかりで噛み切れない店が多いが、ここは簡単に噛み切れた。
大好きなすじ肉も、ここまで食べると当分遠慮したいほどだ。

《メニューボード》
店の狭さは仕方がないが、夜営業を強く要望します。
さすがに昼間だけだと酒を飲むのに抵抗を感じるし、混むのでゆっくりも出来ない。
先回の刺身といい、これら単品で酒を飲んでみたいな~

■過去の記事■
(その1)

【めし処福ちゃん】 地図 blog
営業時間 11:30~15:00
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:格安ランチ ジャンル:グルメ
2011⁄03⁄11 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>kumaさん
ありがとうございます。

今朝4:00頃の地震にはさすがにビックリしました。
昨日の地震で目を覚ましたみたいです。

今もたまに余震がきて揺れています。
(2011/03/12 09:18) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん

大丈夫ですか?

気をつけてください
(2011/03/12 09:06) URL | kuma[ 編集]


>tabasco_kaさん
何はともあれ、身体が無事で良かったです。
物なんて買えば済むことですので。

若林区の方ではすごいことになってるみたいです。
僕も全く関係がないとは言えないので。

くれぐれも無理をせずかんばってください。
影ながら応援しております。
(2011/03/11 23:05) URL | 管理人[ 編集]


 地震による被災のご心配を頂きましたが、私は偶然、出張で広島に居たため無事です。
 但し、自宅アパートは家財道具などが散乱するなど被災し、妻は避難所に避難しています。
 また、私は明日帰れるか不安ですけど…。
 でも、とりあえず無事ですのでご安心下さい。
 ご心配頂きありがとうございました。
(2011/03/11 22:20) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin