遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
らーめんや あきんど


らーめんやあきんど

らーめん 600円
らーめん
豚骨ベースの濃厚スープで、時間が経つとすぐに膜が張ってくる。
今回は、こってりをチョイスしてみたが、あっさりも選べる。
こってりと、あっさりの違いは、スープはもちろん違うが白髪ネギもあっさりにはない。
ホウレン草がトッピされ、和風な感じがした。
とても丁寧に作られて、値段以上に満足感が得られる。
西区内では一押しな店だが、営業時間が短くて尚かつ、席も少ないのでハードルは高い。
頻繁に通ってみたい店だが、なぜかもったいなくて後回しになっている。

《お品書き》
先回は、みそらーめんだったので今回は基本で攻めてみた。
たとえ駐車場が空いていても、近所の方が歩いて来るので、いつも満席に近い。
オープンキッチンなので、仕事を見てるだけでも時間を潰せる。

■過去の記事■
(その1)

【らーめんやあきんど】 地図
営業時間 11:00~14:30
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄14 14:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>未羽さん
ここの「らーめんこってり」はマジにおすすめします。
たまに夢に出てくるほど好きな味なので、正直混んでほしくはないですね~

未羽さんが言われる通り、こってりと言うとすぐに背脂を入れる安直な店が多いですが、
ここはそんな小手先のことはしないですので安心して食べてください。
(2010/02/15 15:01) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん、こんにちは。

「あきんど」で今まで食べたのはらーめん・あっさりと味噌ちゃーしゅーです。

こってりは背脂でもちゃっちゃっとするのかと敬遠していましたが、スープ自体が違うのですね v-410

今度こそこってりを食べてみます。

本当に丁寧かつ静かなお仕事ぶりと清潔感、良いお店ですよね。

土曜日お店の前を通って…悩みましたが入店しませんでした v-393

わたし歩いて行く人です v-356
(2010/02/15 14:35) URL | 未羽[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin