遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
2010回顧録


昨年、同じFC2ブログから引っ越してきて、一年が過ぎようとしております。
色々と自分なりに整理し、新たなブログの知り合いも出来ました。
特に関西の方と知り合いになれたのは、自分自身の収穫だと思っています。
今後も県内外を問わずに、色んな方達と交流が出来たらいいなと願っております。

ここで今年一年間で、自分自身が気になった食べ物や、出来事を紹介したいと思います。

まずは食べ物からこちらを。

【食堂小政】
中華そば
今年食べたラーメンの中でも、超インパクトがあった中華そば。
スープの完成度、その他値段もそうだが、ここを超える店はなかった。
近くなら、頻繁に通っていると思う。

-----------------------------------------------------------------------------------

【ら~めん天池家】
みそラーメン
みそ系で迷ったけど、久々に食べた中でも一番だった。
見た目、あまり味噌に見えないけど、味の方はとんこつ味噌。

-----------------------------------------------------------------------------------

【お食事処天新】
チャーハン
ご飯物の中では、このチャーハンが断トツだった。
味、量、値段、全てにおいてこの店が一番抜き出ていた。

-----------------------------------------------------------------------------------

【ラーメンぱせり】
ちゃーしゅー炒飯
同じチャーハンの中でもインパクトがあったのが、このちゃーしゅー炒飯。
これで普通盛りだが、大盛りにすると天井まで届きそうな高さ←ちょっと大袈裟(笑)
味も繊細なので、盛りは別として、どなたにもオススメ出来る。

-----------------------------------------------------------------------------------

【めし処福ちゃん】
刺身定食
定食系は悩んだ挙げ句、こちらの刺身定食に決めた。
これで525円・・・なにか問題でも・・・

-----------------------------------------------------------------------------------

【餃子の王将】
ビール
やはり飲み物でインパクトがあったのが、この王将の瓶ビールの値段。
第2・第4金曜限定で252円で飲めるので、かなりお得。
決して、中瓶とかじゃないよ、大瓶の値段だから間違えないように!

-----------------------------------------------------------------------------------

【鳥芳】
もつ煮
今年一年で、一番印象に残った酒のアテはこれだった。
鶏のいろんな部位が入ったもつ煮だが、普段苦手で食べなかった僕でも食べられた。
また頻繁に食べに行きたいけど、常連度が高い店なのでハードルは高い。

半身から揚げ
これも値段の割りに食べられる肉がたくさんあり、良かった。
同じ新潟市内でも元祖を名乗っている店があるが、全く話にならなかった経験がある。
値段の割りに肉が付いておらず、自慢のカレー味もぼやけていた。
そこの店に行くと、ついこことダブって見えてしまう。
元祖と言う言葉の呪縛に縛られ、それの言葉に甘えた結果、後発他社に追い越された典型的な例。
昔から住んでる地元の人間も、同じ意見だから確かだと思うよ。

------------------------------------------------------------------------------------

【八天堂】
八天堂くりーむパン
甘い物は、このくりーむパンで決まり!
値段も手頃で、最近食べた中でも、また食べたい度NO.1

------------------------------------------------------------------------------------

僕の主な情報源は、HPやブログ、口コミなどだが、ブログの中でも文字だけのは除外してる。
その中でもアホ?と思えるのが、下越地区で小売業をしている人間の日記。
おすすめ度○○%とかで評価しているが、同じ客商売をしてるくせにこんな評価が出来るね。
僕に言わせればお前の店なんて、おすすめ度-100%だよ!

画像もなく、文字だけなら毎日、行かなくても全国の店のことを書けるわ。
逆に、県内小売り店の評価でもしてやろうか?どこの地区でも入ってるので詳しいつもりだから。
そんな日記を楽しみにしてる読者もいるようだが、一体何を考えているのだろう・・・?
僕も来年から、「本日は総理と食事しました」とか、文字だけの記事を書こうかな~(笑)

みなさん一年間、本当にありがとうございました。
来年は、今年以上に良い年でありますように!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:回顧録 ジャンル:日記
2010⁄12⁄31 00:00 いろんな話 コメント(8) トラックバック(0)












コメント



>まささん
あけましておめでとうございます。

昨年は、後半からいろいろとお世話になりました。
今年はまたいろんな情報を期待しておりますよ!

それではヨロシクでした。
(2011/01/01 10:45) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん 今年はお世話になりました。
私の知らないお店が、あまり話題にならないお店がてんこ盛りで見ているだけで
お腹が一杯です。
来年も期待しております。
宜しくご教示のほどお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。
(2010/12/31 20:06) URL | まさ[ 編集]


>kumaさん

こちらこそお世話になりました。
いつも競馬の記事を見ておりますが、あまり当たっていないような・・・(笑)
来年は全戦全勝をお祈りしておりますね!

それでは良いお年をお迎えください。
(2010/12/31 17:58) URL | 管理人[ 編集]


こんちはてぃおんさん

今年は大変お世話になりました。
2011年も 楽しく又美味しい食べブログ
楽しみにしてます
これからも宜しくお願いしますね。

良い年を迎えられますように。
(2010/12/31 17:41) URL | kuma[ 編集]


>SPPROさん

小政~山愛食堂(カツ丼)~春紀が黄金コースだと思いますよ!
あさひ楼はやわ麺なので、SPPROさんが好きな茹で方かも。

八天堂はマジおすすめします。
値段も安いので、全種類買った方がいいですよ!

これからもお互いに食べ歩きの情報交換が出来たらいいですね。
それではまた来年もよろしくでした。

良いお年で♪
(2010/12/31 11:27) URL | 管理人[ 編集]


>やっさん

いつもありがとうございます。
地元が同じなので、これからの発展のためお互いにがんばりましょう!

今度ともよろしくでした。
それでは良いお年で♪
(2010/12/31 11:16) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます!
『小政』旨そうですね~
しかし遠い(笑)上越方面で2件は食べる覚悟の時行ってみよう♪
二軒目は『あさひ楼』あたりがお勧めでしょうか?w

『八天堂』初めて聞きましたが、これまた旨そうですね~♪1月に三越に来るようですね。
行きたいが古町走るの苦手なんだよな~三車線が怖くって(笑)

『鳥芳』も、近くといえば近くなので今度是非テイクアウトしてみます♪

今年も、このように色々美味しいところを教えて頂きありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いいたしますi-189

(2010/12/31 08:57) URL | SPPRO[ 編集]


いつもこっそりと楽しく拝見しています。
 やっさんと申します。。

また来年も楽しく拝見させて下さい。。
 良いお年を・・・
(2010/12/31 06:10) URL | やっさん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin