FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食泉 きたまち店


食泉きたまち店
本日は、喜多町ガーデン内にあるこちらへ。
出来上がったおかずが並び、好きなだけ自分でトレーに乗せていくシステム。
似たような店ではまいどおおきに食堂があるが、単価は全体に2~3割安く味の方もいい。

定食
今回は、これだけを選んでみたけど、思ったよりも安かった。
ご飯と味噌汁が食べ飲み放題になるので、まいど系よりも安い。
更に、ご飯は持ち帰りも可で、炊き方もジャストできちんと管理されている。

おかずコーナー
こんな風に出来上がったおかずが並ぶ。
種類も多く、全体の値段が安い。

値段表
小さな茶碗でごはんが一杯80円で、大きな茶碗でおかわり自由なのが150円・・・
値段差は70円だが、実際何杯も食べられるので、絶対に150円の方を選んだ方がお得。
おかずがなくても、味噌汁を掛けて食べてる客もいるし、ふりかけだって完備してる。

------------------------------------------------------------------------------------
客のほとんどが高齢の男性一人客で、店内は老人ホームの食堂みたいな光景。
近くに一人住まいの集団でもいるのか、すごい客数だった。
だから食べるのが遅いし、食べ終わっても行くところがないのか、ゆっくりとしてて回転は悪い。
この店の店内を見ていると、日本の高齢化が確実に進んでると実感する。

【食泉きたまち店】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄12⁄30 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん
まいど系の釜炊きごはんも美味しいですが、値段が高めですよね。
ごはんと味噌汁でもある程度の出費になりますので、痛いです。

この店は、スーパーに惣菜屋として入っていますので、値段が安く出来るんだと思います。
ただ味噌汁は時間が経つと、煮詰まって味が濃くなるので、みなさんお湯で薄めていました。
(2010/12/30 10:03) URL | 管理人[ 編集]


まいど系は、なんやかんや取ると千円になりますね。
安くて美味いのならいうことなしですね。
みそ汁50円でおかわり自由がうれしいです。
何杯も飲みたいですわ。
(2010/12/30 01:43) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin