FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 まつや支店


まつや支店
暑い日や、悪天候時などに思い付く店で、近くのアーケード内に車を停めてこちらへ。
メインで作るのは女将さんで、親父さんの方は助手扱いの出前専門人でもある。

もやし中華 750円
もやし中華
たまにあっさり系のもやしが食べたくなるとこちらの店に来るが、今回も盛りは完璧だった。
煮干し風味のスープとマッチして、食感がまたいい。
恐らくもやし一袋は入っている感じで、周辺の店に比べればまだマシな価格だと思う。

麺
もやしと同じくらいの太さの麺で、茹で方はいつも思うが軟らかい。
作る側の好みなのか、行く度に軟らかいので、これだけはなんとかしてほしい。
頻繁に通っていれば注文時「硬めで」と頼むが、いつも忘れて後の祭り。

《麺類メニュー》 《その他メニュー》
人気は中華そばで、普通のチャーハンと一緒に頼む客が多い。
次回は、そのチャーハンでも食べてみるかな(^^;
半チャーハンとのセットもあるけど、一人前ずつ頼む客が多いのが特徴。

【食堂まつや支店】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄05 00:00 飲食(県央) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん

新潟のラーメンは主に、4種類に分かれています。

・昔からあるようなあっさり透明系醤油ラーメン
・濃厚味噌ラーメンを割スープで薄めるタイプ
・今の時期でも体が暖まる、生姜醤油ラーメン
・醤油ラーメンの中に、背脂が入った背脂ラーメン

番外編で僕の住んでる町には、カレーラーメンがありました。

詳しくは新潟4大ラーメンで検索してみてください。
(2011/01/06 08:51) URL | 管理人[ 編集]

もやし中華
ここは奥さんのほうがしっかりしてはるんかな?(笑)
新潟ではラーメンといえばどんなラーメンが主ですか?
このような醤油系ですか?それとも味噌系ですか?
(2011/01/05 22:32) URL | まさる[ 編集]


>SPPROさん
あけましておめでとうございます。

> 同じ燕で、ただの中華そばで750円の値付けをしている店がある中
それは某朝鮮系ラーメン店のことかな?
全くその通りです。
同じ750円を出すなら、やはりこちらを選びますね。
本店よりも好きです。

今年もお手柔らかにお願いしますねm(__)m
(2011/01/05 08:45) URL | 管理人[ 編集]

あけましておめでとうございます!
同じ燕で、ただの中華そばで750円の値付けをしている店がある中
もやし中華で750円は良心的価格ですね~♪
そのくせ飛び上がるほど旨いし♪
最近燕の用事が増えたので久しぶりに行ってみようかな~♪

今年もよろしくお願いします!
(2011/01/05 06:12) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin