遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆食堂 岩戸屋


岩戸屋
最近、ご無沙汰だったこちらの店に久々に入ってみた。
今回はなぜか満員御礼で、もう少しで行列が出来るところだった(笑)

肉みそそば 650円
肉みそそば
ほとんど味噌の中に麺が入っているようなスープで、味の方は相当に濃いめ。
とろみも強いので、麺を引き出すのに苦労する。
その他、挽肉なども入り、にんにく抜きのあそこの店の麺に似ていた。

麺
最初、他の客のラーメンもそうだったが、湯気が出ていないのでちょっと不安・・・
湯気が出てないと、中が相当に熱いと思うので覚悟して食べたけど、拍子抜けするほど。
この店では初めての麺類だったが、これが普通なのかそれとも今回だけかな?

《メニュー》
初めての満員で、他の客は丼物を頼んでいた。
昼時は出前が忙しく、その注文もご飯物が良く出ていた。
手間が掛からないように、商品が出てきたと同時に精算がこの店の暗黙のルール。

■過去の記事■
(その1)

【大衆食堂岩戸屋】 地図
営業時間 11:30~13:00
       17:00~21:30
定休日 4・14・24日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄07 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
お疲れ様です。

なんとも言えない、アーチ状になった看板が味を出していますね。
新飯田辺りの商店街も同じような感じです。

常連さんは、昼間からビールでしたが寒そうでした。
(2011/01/07 17:09) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
娘の通っている歯医者の近くですね。

今は一緒に来ないでというので
このあたりの散歩をしています。

味噌屋 製麺所 菓子屋 肉屋と

結構いろんなお店があるようです。

白根の中心部より立派かな。

あの上空の看板がなんとも言えません。

今度行ってみたいお店です。

中之口村の「中央食堂」と違って

常連さんが多いようですね。
(2011/01/07 13:50) URL | まさ[ 編集]


>SPPROさん
おはようございます。

僕以外の客は、みんなそうでした。
キャッシュオンが基本みたいですよ!

食べ終わったらみなさん、何も言わずに立ち去っていました(笑)
(2011/01/07 08:51) URL | 管理人[ 編集]

こんばんわ!
おお~! そんなルールがあったとは(笑)

引き換え支払いは今までやった事がないのでちょっとビビルな~(笑)

もうちょっと通ったら挑戦してみますw
(2011/01/07 00:30) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin