遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
くるまやラーメン


くるまやラーメン
この度、久々にくるまやに入ってみた。
前回入ったのはなんと!20年以上も前なので、懐かしい想い出が頭の中をグルグルと。

味噌ラーメン 600円
味噌ラーメン
久しぶりに食べたけど、味噌味と言うよりも、にんにく味と言った方が合う気がした。
にんにく抜きも出来るけど、それはメニューに書いてあるだけで、券売機にはその旨記載はない。
卓上にあるメニューを見てから、券売機に向かう客などいないと思うけど・・・
仕事中の方がそのまま食べたら、大変なことになりますよ~

麺
中太縮れ麺を使っており、以前もそうだったのかは不明。
野菜たっぷりで、この値段としては安め設定かも。
ただ、スープの味は相当に濃いので、全部飲み干すと身体には悪い。

サラダ無料
口の中をさっぱりとするためにも、サラダ無料は助かる。

サラダ
レタスと大根のサラダだが、これだけでもだいぶ助かった。
ラーメンでも野菜を摂取し、このサラダでも摂取出来るので、野菜不足の人にはいいのでは?

《メニュー》
にんにくの件は、券売機にも書いてほしいし、券を店員が受け取る際、一言あってもいいのでは?
ないところに入れるのは簡単で、入れてあるのを取り除くことは不可能なので、再考ヨロピク!
今回は休日だったのでいいが、これが外回り中だったら・・・考えたくもない。
しかし他の店舗に比べ、メニューの種類が少ない気がした。

【くるまやラーメン】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄04 00:00 チェーン店 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>nanaさん
こちらこそ、あけましておめでとうございます。

こっそりの件、知っておりましたよ!
参考だなんて、恐縮です。

今年からまた、ブログ復活しませんか?
そう切に願うところです。

また遊びに来て下さいね。
(2011/01/04 22:07) URL | 管理人[ 編集]


あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。(こっそりおじゃましていましたが)
いつもおいしそうな画像と記事参考にさせていただいてます。
今年も幅広い記事楽しみにしています。
(2011/01/04 21:16) URL | nana[ 編集]


>まささん
おはようございます。

僕は、全く「くるまや」には詳しくありませんが、行った店のほとんどが券売機でした。
ここの店は、厨房の人数よりも、ホールにいる店員の数の方がたくさんいます。
中には仕事をしていない店員も。
それなのに、こんな些細なことも出来ないとは、とても残念でした。
それよりも「くるまや」ってにんにく入りが常識で、入れるか入れないかの質問は愚問なのかな?
(2011/01/04 09:28) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
「くるまや」券売機の店もあるのですね。

私が何時も行く五泉店では
店員さんがお伺いをしてくれます。

あ~だこ~だ いろいろ要望を聞いてくれます。

確かにニンニクラーメンですね。


また 全国 お店によって忘年会 油そばなど
独自にメニュー展開しているお店も多いようです。

(2011/01/04 05:59) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin