遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大衆食堂 岩戸屋


岩戸屋
先回訪れた際、注文率の高かった親子丼が気になり、今回入ってみた。
毎回放置プレーだが、どこかに監視カメラがあるかの如く、いろんな面でのタイミングがいい。

親子丼 630円
親子丼
ビジュアルが、懐かしさを感じさせてくれる。
以前の食堂は、どこでもこんな感じの親子丼を出してくれた。
半熟玉子なんて邪道だ~なんて声が聞こえてきそうな昔風の風貌。
付いてくるのは味噌汁が一般的だが、これだけは譲れなかったらしい。

頭
たまに親子丼と言っても、豚肉を使った店もあるが、こちらでは正統派の鶏肉使用。
けど、厳密に言うと親子ではないと思うけど。
玉子と鶏肉をDNA検査すれば、必ずしも親子だとの結果が出ないと思うので。
丼つゆなんかも昔からあるような味で、タイムスリップさせられる。

《メニュー》
今回も、いつものように貸切状態だった(笑)
相変わらず出前が忙しく、親父さんが何度も出入りしている。
冬の時期は寒かったが、今の時期は空調なしでちょうど良かった。

■過去の記事■
(その1)
(その2)

【大衆食堂岩戸屋】 地図
営業時間 11:30~13:00
       17:00~21:30
定休日 4・14・24日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:親子丼 ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄20 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin