遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
風の味 らーめん GOINGOIN


らーめんGOINGOIN
以前のブログの時は、ほとんどのメニューを食べたので、今回久々に入ってみた。
前は気付かなかった、いろんな面が新鮮に見え、見たくない部分もちょっと・・・

天下無双 790円
天下無双
今まであったつけ麺よりも、更に節粉がたっぷり系のつけ麺。
つけ汁の中には、角煮のようなチャーシューがゴロゴロ入っており、その他穂先メンマが。
麺を入れる余裕がないくらいに具材が入っているので、具材を先に食べたけど。

麺
麺は中太縮れ麺で、ら~めんと同じように見えた。
麺の入ってる丼は大きいが、上げ底なので量はそんなに多くはない。

割スープ
麺を食べた後には、お決まりの割スープを投入。
魚介出汁がそんなに濃くはないけど、それなりに感じることが出来た。

天下無双案内
店内に入ってすぐに気になり、店長に内容を聞いてみたけど、中身が相当に濃いとのこと。
最近のつけ麺と比べたわけではないけど、そんなに濃くは感じなかったけどね。

《お品書き》
今回、久々に入って感じたのが、女性店員がいたけど全く仕事をしていないこと。
オーダーは取らない、らーめんは出さない、一体あなたは何をするためにそこにいるのかな?
厨房には店長を含め、2名の男性店員がいたけど、どちらもオーダーを取ったり、会計をしたり・・・
だから、作るのに専念出来ずにいて、出てくる時間は遅い。
こんな仕事をしない店員よりも、券売機を導入した方がロスも少なく済むのでは?
黙って文句も言わずに黙々と仕事してくれるよん。

【風の味らーめんGOINGOIN】 地図
営業時間 11:00~15:30
       17:30~22:00(平日)
       11:00~22:00(土・日・祝)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:つけ麺 ジャンル:グルメ
2011⁄01⁄24 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
お疲れ様です。

僕も店長以外の方は初でした。(と言っても何年も前の話です)
とにかく、男性店員が気の毒でした。
注文を取らない、らーめんは持ってこない、会計はしない・・・
その都度、厨房から男性がダッシュしてましたので。

僕の周りからもそんな声が漏れてました。

誰でも最初はあると思いますが、酷すぎます。
なんとなく落ち着いていましたので、初心者じゃないのかも。
だから一層、見てても腹が立ってきたのです。
(2011/01/24 16:47) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
私の知ってるGOINじゃないですね。
男性は店長だけで、二人の女性は
キビキビテキバキ仕事をしていました。
推測ですが、昨年末、正社員の求人を
2名出していたので新人さんでしょうか?
私が良く行く白根も食堂も
一時そんな状態のときがありましたが、
それはいけませんね。
使えないのかな?
(2011/01/24 11:38) URL | まさ[ 編集]


>暇人さん

やはり動物系の宿命、臭みがあるので魚介系が増えてきたのでは?
魚介系なら、万人向けですからね。
香りも食欲を掻き立ててくれます。

鶏がらも以前は多かった気がしますが、最近はどうなんでしょう?
(2011/01/24 08:49) URL | 管理人[ 編集]


神奈川から新潟に戻って来て少し経ちましたが、殆どのお店が魚介系なんですね
ブームの一環っと言った所ですか^^;
魚介系は新潟に根ざしたお味ってところのようですね^^
(2011/01/24 02:35) URL | 暇人[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin