遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
コンビニ格安弁当


コンビニ弁当1
たまに寄ってるコンビニが、ランチタイムを過ぎると弁当などを安く販売してる。
いつもランチを食べた後なので買わずに見ていたが、今回はおやつに買って食べてみた。
コンビニ側の見解は、「安くなった時間帯を狙い、来る客が増え経営を圧迫する」とのことだが、
見てると、満腹なのか誰も弁当コーナーには近づいて行かない。

コンビニ弁当2
さすがに元値が安いので、内容もそれなりだが、ランチ直後ではないので十分食べられた。
ハンバーグのカレー味なんて珍しいけど、大人の辛さがあるのでビックリした。
まだまだ限られたセーブオンのみだけど、興味がある方は忙しい時間帯を外して探してみて。

------------------------------------------------------------------------------------
以前、問題になった大手コンビニチェーン、セブンイレブンの見切り販売はそもそもいいか否か。
コンビニ側が、時間が経った弁当などを安く売るのが契約違反との見解を出した問題。
その後、本部側が少し譲歩したようだが、今でもセブンは見切り販売はしていない。
そんなコンビニの中でもいち早く、見切り販売を開始したのがここセーブオン
この店は、弁当が100円引きで、おにぎりなどは全品30円引きになっていた。
店によっては、弁当やおにぎりが半額になっている店もある。

最近みたいな悪天候続きだと、仕入れても完売しない日もあると思う。
それを売らずに、有料で廃棄処分してるのだから、経費も年間相当掛かるだろう。
見切り販売すれば、経費削減エコにも繋がるし、この他に何かを買う客もいるのだから、
少しくらい値引きしても、コンビニ側は損などしないと思うけど。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:コンビニグルメ ジャンル:グルメ
2011⁄02⁄01 00:00 弁当・駅弁 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin