遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
食堂 六太郎


食堂六太郎
以前も来たけど、満席で諦めたので再度訪れてみた。
さすがに地元民で一杯だったが、帰る客が重なったので座ることが出来た。

天ぷら中華そば 650円
天ぷら中華そば
天ぷらが入った中華そばで、スープには油が浮いていない。
油を相当落とさないとここまでならないので、手間を感じさせてくれる。
その割に天ぷらは、スープの中でも衣が剥がれない。

天ぷら
天ぷらの中身は定番の海老だが、大きな海老で甘えびを衣で太らせたのではない。
小林そば屋や、丹屋でも天ぷら中華を食べたが、ここまであっさりしてるスープではない。

《めにゅう1》 《めにゅう2》
僕の他全ての客が、地元の馴染み客だった。
店内には、大昔の写真などが飾ってあり、待ってる間も退屈しないで済む。
出前をしてる人以外、全ての店員が女性だったのには驚いたけど。

【食堂六太郎】 地図
営業時間 11:30~19:00
定休日 月二回不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2011⁄03⁄07 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まささん
おはようございます。

一つ気になったことが・・・
ランチタイムに行ったのですが、他の方達にはコーヒーが。
僕には出てきませんでした。
きっと馴染み客だけのサービスだったのでしょう。

僕も見てる感じ、少し天狗かな?とも思いましたが。
(2011/03/09 09:59) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
最近、頻繁に雑誌に掲載されたり
ブログで紹介されて
地元以外の人が大勢来て混んでるようです。
昔からこの店はお昼時混んでますけど。
普通のラーメンが無難です。
とんこつ ちゃんぽんはかなり
中途半端な印象です。
(2011/03/09 08:52) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin