遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
東日本大震災


3月11日に発生した、M9.0の大地震にはビックリしました。
幸い僕のところは被害がありませんでしたが、太平洋側特に東北地方の被害は甚大でした。

今回被害を受けた地区には思い入れが深く、特に宮城県に関しては第二の故郷だと思っています。
今ではあまり行かなくなりましたが、以前は年に10回は行っておりました。
仙台は、プライベートで行ってますし、石巻には仕事で何度かおじゃましていました。

石巻では仕事関係で買い物をして、何千万円もの買い物も何度もしました。
その後の昼食には、三陸産の寿司などをご馳走になりました。
牛タンもご馳走になり、今でもその味が思い出されます。

それと心に残っている場所では、気仙沼です。
特に気仙沼ちゃんの宿には相当の想い出があります。
気仙沼大島にあり、とても風光明媚なところでした。
真ん中に山があり、周囲を街が取り囲んでいる島なのでとても心配です。

福島県いわき市も、オフ会でおじゃましたりして想い出の地でした。
白土屋菓子店のジャンボシューを食べたのも、このオフ会が初めてでした。

イオン名取エアリ
ちなみにイオン名取エアリこちらも休業してますが、心配です。

とにかく時間は掛かると思いますが、またあの景色を復活させていただきたいです。
全く同じにはいかないかも知れませんが、ぜひお願いします。

今回被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。
僕も微力ながら、応援させていただきます。

決して一人ではありません。
全世界の方が味方になっています。応援しています。
スポンサーサイト





テーマ:東日本大震災 ジャンル:日記
2011⁄03⁄13 12:00 いろんな話 コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>まささん

> 気仙沼ちゃん先ほど連絡が取れ無事との事です。
情報ありがとうございます。
今年、行く予定にしていましたが無理ですね。
ある程度時間をおいて、必ずまた行ってみます。
(2011/03/17 16:26) URL | 管理人[ 編集]


気仙沼ちゃん 先ほど連絡が取れ
無事との事です。
(2011/03/17 12:48) URL | まさ[ 編集]


>まさるさん

気仙沼ちゃん思い出されましたか?
とても訛っていて、面白い方でした。

それにしても報道に偏りを感じます。
地元の地震の際もそうでしたが、視聴率を取れそうなエリアしか報道していません。
気仙沼大島なんて、昨日まで火災でした。

離島だからしないのか、それとも住民なんていないと思われているのか・・・

そのうち物資にも偏りが生じてきますので、なんの学習もないのです。
(2011/03/15 21:30) URL | 管理人[ 編集]


気仙沼ちゃん、思い出しました!
欽どこに出て、うちの父ちゃんと母ちゃんが気仙沼ちゃんを好きでした。
ほっぺの赤い素朴な子ですね。
無事でいて欲しいです、これ以上の犠牲者が出ませんように。
(2011/03/15 21:01) URL | まさる[ 編集]


>まさるさん
おはようございます。

ご心配いただきありがとうございます。
長野の地震の方は、震源から離れていますので、全く被害がありませんでした。

東北の地震の方が強く感じられましたが・・・

特に宮城方面は、想い出がたくさんある地なので言葉になりません。
早く立ち直っていただきたいです。
(2011/03/14 08:52) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさんとこは大丈夫ですか?
新潟や長野でも地震が続いてるようで心配です。
(2011/03/14 06:59) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin