遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大震災その後


3月11日に起きた大震災から、早いもので一週間経ちました。
連日テレビ報道がされていますが、その中でも気になった点などを書きたいと思います。

・まずは福島原発事故報道について
毎日のように原発事故の報道がされていますが、東電の他人事のような会見はなんなの?
一番の当事者があれでは、第一線でがんばっている作業員が哀れで仕方がありません。
あんな風に、背広を着て会見してる余裕があるなら、一線で水でも入れててください。

今回の地震で、想定外と言う言葉が随所に見られましたが、今後は想定しますよね?
柏崎刈羽原発にすぐにでも、防潮堤を造ってください。
日本海側に地震がないとは言えませんので、とりあえず高さ10mを希望します。
もし地震が起きて津波が押し寄せ、また停止なんてなったら、関東は全滅ですよ。

・全国的に見られる商品の買い占めについて
まず13日にスーパーに買い物に行きましたが、全く問題はありませんでした。
その日の夜に買い占めの報道を見て、翌日からこちらでも買い占めが始まりました。
普段、インスタント麺などを食べないような人間が、カゴいっぱいに買っておりました。
おまけに米なども買い漁り、棚から消えておりました。
今一番ないのが、パン関係ですね。
これは被災地を優先してるのが原因だと思いますが、少しガマン出来ないのかな~

ガソリンを入れておきたい気持ちは分かる気がします。
最近どこで大地震が起きるか分かりませんので、用意したくなるのでしょう。
いざとなったら寝床にもなりますからね。

その中でも今回、一番衝撃を受けたニュースが、アクアマリンふくしまのニュースでした。
昨年、新潟市内にあるマリンピア新潟で起きた、魚の大量死の際、助けてもらったのがここでした。
今回、なぜ重油を提供しなかったのか、すごく疑問です。
問題を起こした職員が、率先して私費でやるべきではないでしょうか?
あれだけの損害を与えたのですから、当然だと思います。
今もいるのか分かりませんが、職員がこのニュースを聞いてどう思うのかな?

僕の地元にも、福島から避難されてる方が多く見られます。
水害時、全国から助けていただいた恩がありますので、少しでもそれを返したい気持ちです。
これからも、この話題について書き込みたいと思います。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:東日本大震災 ジャンル:日記
2011⁄03⁄19 00:00 いろんな話 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin