遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
古潭らーめん


古潭らーめん

古潭らーめん 580円
古潭らーめん
鶏を主に出汁を採った、全く臭みのないスープ。
場所柄、豚骨臭がすごいと、通行人からも客からもクレームが来るだろう。
白濁しているスープも、あっさりとしていて、万人向けか。
具には、野菜(もやしが主)がのり、チャーシューはバラ肉でどこかで見たような気が・・・
きっとどこかで見た感じのビジュアルだったが、思い出せなかった。
麺は細麺を使っており、量も普通で地下街のテナントにしては安いと思う。
スープにはコラーゲンが入っているので、冬の荒れた肌には良さそう♪

クン玉らーめん(みそ味) 680円
クン玉らーめん
クン玉とは燻製のことなのか、しっかりと味が付いている味玉。
こちらはみそ味をチョイスしてみたが、しょうゆ味の方が、スープには合っている。
みそとしょうゆの価格差が、20円なので好みで選ぶといいが、ほとんどがしょうゆだった。
その他は全く同じなので、割愛する。

《らーめんメニュー》 《一品メニュー》
さすが梅田の地下街にあるので、旅行客が多い。
大きなキャリーバック等持って入っても、すぐに対応してくれるのはうれしい。
店員が全ておやじさんだったのは、店側のポリシーか。

【古潭らーめん】 HP
営業時間 11:00~21:30
定休日 第3木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄20 16:47 飲食(関西) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin