遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
明治屋


明治屋
以前阿倍野の筋沿いにあった明治屋が、4月移転オープンしたので行ってみた。
新しく出来たSC内のテナントに入り、周りに店は新しいがこちらだけ古めかしい外観。

ビール
まずは暖かい日だったので、瓶ビール(大瓶500円也)を。
だいぶ高い気がしたけど、この周辺の平均なのかな?

ゆどうふ
こちらの名物料理、ゆどうふ(370円)を頼んでみた。
きずしも一緒に頼もうかと迷ったけど、忙しそうだったのであとにした。
とても温く、中途半端さがあった。
湯気が立ってこなかったので、おかしいと思ったんだけど・・・
もうこれにてビールがなくなるのをまって、会計にしてもらった。

おしながき
店員さんは女性ばかりで、この日は他のオープンと重なり大盛況だった。
しかしカウンターで良く見えるけど、酒の量は少ないし、全体に高めな設定になっている。
この程度の内容なら、大阪市内には星の数ほどあるのではないのかな?
名店と呼ばれるのに、胡座をかいているように思えてならない。

【明治屋】 HP
営業時間 13:00~22:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:大衆酒場 ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄03 00:00 飲食(関西) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まさるさん

なぜここがそんなに支持されるのか不思議でした。
他にもたくさんいい店があるのに・・・

僕と感覚が違うのでしょうね。
(2011/05/03 11:16) URL | 管理人[ 編集]

明治屋
僕も一回行きましたけど、良い印象はなかったですね。
店の女性も奥さん?らしき人以外は感じ良くなかったし。
(2011/05/03 00:30) URL | まさる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin