遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
お食事処 大吉


お食事処大吉
大学前店と書かれているが、ここまで離れてると学生よりも一般客の方が多い。
女性も一人で食べに来てるので、やはり値段が安いのが要因かも。

麻婆飯セット 650円
麻婆飯セット
券売機の数あるメニューの中からこちらをチョイス。
たくさん出てきたらどうしよう??と不安があったけど・・・

麻婆飯
食べてみるとそんなに辛くはなく、むしろ甘くさえ感じられた。
ご飯の量がちょうど良く、これくらいがベストかな(^^;

麺
ラーメン300円の文字があり気になったけど、どんなのが出てくるのかな?
こちらは純粋にスープ代わりだから、半分くらいの量だった。

《券売機1》 《券売機2》
ここの兄さん、入り口の前でボ~と何をするわけでもないし・・・特別必要なの?と聞きたい。
「水はセルフ」と書いてあるが、他にやることがなくても意地でも出すもんか的な店。
不動産経営で儲かっているようなので、こちらは副業みたい。

【お食事処大吉大学前店】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 1月1日~1月3日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄11 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>まささん
お疲れ様です。

僕は水がセルフの店は、それなりにいいと思っています。
忙しく、少人数でやっているような店では、セルフじゃなくても自分でもらいに行きますよ!
逆にセルフ制にしてる店で、全く暇なら持ってきてもいいのでは?と思いますが。
食券を受け取りにくる際、水を持ってくれば済むことですし。

券売機にしても、お金を触った手で商品を触られるとイヤですね。
そんなのはお構いなしでやっている店も多々ありますが。

すき家でも、後払いの店舗と券売機の店舗がありますが、意味が分かりませんね。
(2011/05/11 18:03) URL | 管理人[ 編集]


お疲れ様です。
お冷セルフの定義とは何なのでしょうか?

注文を取りにきたときに
「お水はセルフでお願いしています」
手ぶらで来ないで持って来いよと
思います。

「意地でも出すもんか的な店」
本当にそんなお店が多いです。
券売機もアルバイトの多い中
お金の管理の目的もあると思いますが
ウザイ存在です。
(2011/05/11 17:18) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin