遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
そば処 志のぶ


そば処志のぶ
今回は、イオン白根店前にあるこちらで、ランチを。
食堂六太郎の時も思ったけど 、食べに行かずに出前が多い地区みたい。
こちらの店も店内よりも、出前の方が断然多かった。

中華そば 500円
中華そば
そば屋のラーメンは和風出汁が多い中、こちらも煮干し風味であっさり系にまとまっている。
見た感じ濃いような色をしているが、もちろん食べてみると濃くはない。
ただ何か足りない気がするんだよね~

麺
なんだか綺麗にまとまり過ぎてる気も、しないわけではないけど・・・
もう少し、不良っぽさがあってもいいんじゃないかな?

《栞1》 《栞2》
中華そばを注文すると、「ラーメンね」と言われ、ちょっとムカ~
店側が決めた料理名の呼称を、きちんと守って頂きたい。
出前の注文を聞いていても、中華そばが出ていないので不人気メニューか。

【そば処志のぶ】 地図
営業時間 11:00~14:00
       18:00~20:00
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:中華そば ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(8) トラックバック(0)












コメント



>まささん

330円って高く感じますよね~
改めて見てビックリしました。
(2011/05/17 09:05) URL | 管理人[ 編集]


ライス 330円
確かに大きな丼に山盛りの自家精米と
漬物です。
特に珍しくもなんともありませんよ。
(2011/05/17 02:17) URL | まさ[ 編集]


>tabasco_kaさん

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

書いた本人が一番ビックリしています。
ライスが330円とは・・・

もしかして釜ごと出てきたりして(笑)

いずれ仙台に行きたいと思っていますが、ちょっと予定がぎっしりで。
tabasco_kaさんのブログを見ながら、行った気分になっていました。
(2011/05/16 23:01) URL | 管理人[ 編集]


>まさるさん

いろんな方のご意見を総合すると、カツ丼が一番との結論になりました。
次回は狙って食べてみます。
(2011/05/16 22:57) URL | 管理人[ 編集]


 いつも、ブログ見ています。

 今回の「中華そば」私の好きそうな感じで美味しそうですね~。
 白いご飯を主役にして、おかずの「汁物の中華そば」という位置づけで食べたい感じですね。
 でも「ライス」330円は・・・、ちょっと、びっくりですね。
 もしかして、とてつもない大盛りだったりして。
(2011/05/16 22:53) URL | tabasco_ka[ 編集]


店の構えからして和食が美味そうな店ですね。
やっぱりそばの方が良かったかもですね。
(2011/05/16 22:47) URL | まさる[ 編集]


>まささん
おはようございます。

やはりカツ丼が一番人気でしたか~
素直に食べておけば良かった・・・

そば屋のラーメンとカツ丼って、なぜか美味しく感じますよね(^^;
(2011/05/16 08:56) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。

やはり「カツ丼」が一番人気ですね。
麺類では「マーボー豆腐」が
載っている「タンタンメン」が好きです。
全然辛くないですけど。
カニ風味がお約束です。
(2011/05/16 08:47) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin