遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
味のふじさわ


味のふじさわ
見附市今町のマルイ裏にあり、近くには同じ系統のラーメンを出すごん助がある。
こちらで食べた後には、近所のお菓子屋で食後のアイスが待っているよん♪

ラーメン 550円
ラーメン
近所のごん助も同じ生姜醤油味のスープで、今の時期は身体が温まり汗が落ちてくる。
最近では珍しい、海苔の上にコショーが掛かっていた。

麺
肉屋のチャーシューのような大きさで、食べ応えがあるのが特徴。
更に、うずらの卵が半分?とりあえず入っていた。
それにしても汗が吹き出てくる季節なので、タオル持参しないと(^^;

《メニュー》
入ってビックリの、カウンターでは昼酒を楽しむ近所の方がいた。
親父さんが調理担当で、女将さんは出前中心に動いている。
店内は意外に狭く、カウンターと小上がり席がメイン。

【味のふじさわ】 地図
営業時間 11:00~15:00
       17:00~21:00
定休日 水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄05⁄18 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん
おはようございます。

僕の記憶が確かなら、五目ってあまり見かけないメニューですね~
あの具がたくさん入ったイメージがありますが、苦手なのも入っていて・・・



(2011/05/18 08:53) URL | 管理人[ 編集]


>まささん
おはようございます。

今回は、こちらの近くのアイスが目当てでした。
最初ごん助で食べようかと思いましたが、こちらにしました。

生姜醤油が苦手じゃなければ、オススメですよ!

これからの時期は、ハンカチなんて邪道です。
男は黙ってタオルが一番です。
(2011/05/18 08:49) URL | 管理人[ 編集]

お早うございます♪
チャーシューがド~ンと鎮座していい感じのラーメンですね♪
ウズラの卵が半分なのは、遊び心なのか大真面目なのか気になるところです(笑)

その辺を五目ラーメンで探ってみようと思いましたが、無いのですね。残念だ~
(2011/05/18 06:14) URL | SPPRO[ 編集]


お疲れ様です。
今町のマルイの裏に すばらしいお店あったのですね。

「海苔の上にコショー」と言えば、
小須戸の山田食堂さんもそうでした。
私は汗かきなので これからの季節
ラーメン食べるのは億劫です。
あまりの汗に、女性の店員さんが
テッシュボックス一箱持ってきてくれたときは
本当に恥ずかしかったです。
そうですね タオル持参ですね。
しかし、美味しそうなラーメンですね。
(2011/05/18 02:50) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin