FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
はま寿司


はま寿司
県内ではまだ新規の店で、すき家でお馴染みのゼンショーが経営母体。
酒の種類が豊富で、家族みんなで楽しめる寿司全皿、105円均一チェーン。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




京風うどん 210円
京風うどん
まずはいつもの汁物を。
京風とのことだが、出汁が甘ったるくて京風とは、ほど遠いきつねうどん。
寿司と一緒に食べると、うどんの味の方が勝って寿司の味がしなくなるよんw

鉄火巻 ねぎとろ巻
いつもの定番品、鉄火とねぎとろ巻を(^^;
酒のつまみにあるし、一つ、一つじっくりと時間を掛けて食べれるから大好き♪

わさびえんがわ 生小柱
えんがわ軍艦の中に、わさびが入ったピリ辛バージョン。
小柱はコリコリしてて、子供でもOK

ほたて 活〆まだい
ほたての貝柱と、鯛のにぎり。
回転寿司ではあまりにぎりを食べないが、飲んだ後にはさっぱりしてていいかも。

まかない軍艦 納豆巻
このまかない軍艦はメニューには載っていない、特別メニューかも。
色んな魚のすきみが軍艦になっていて、(゜д゜)ウマ~♪
常時ないと思うので、あればぜひ食べてみたい。

タッチパネル
最近では常識になりつつある、タッチパネル式。
居酒屋チェーンでも、タッチパネル導入が相当に進んでる。

先日、あるタッチパネルではない回転寿司で、近くの席にいたカップルが、こんな会話を。

彼女「ねぇ、○○食べたいから頼んで~♪」
彼氏「流れてるの食べたら?」
彼女「新しいのがいい♪」
彼氏「面倒くさい」
彼女「恥ずかしいから頼んでよ~♪」
彼氏「俺も恥ずかしい!」

こんなやり取りをしていたが、これは最近のデパートや、商店街の客離れにも当てはまる気がした。
今の人達って、人と接するのが苦手と言うよりも、接したくない感じがする。
マックとかでも、会話しないで携帯だけ弄ってるグループも多いし。

デパートに買い物行くと、必ず店員が寄ってきて説明をしようとする。
別に話をしたって、値段交渉が出来るわけでもないのに。
今の時代、ある程度ネット等で予備知識を持っているので、別に説明などは必要ない。

商店街にも同じことが言える、
個人商店で見るだけで、店から出られると思う?
店に入ってきた人=買う人の図式が出来ていると思わない?
こんな雰囲気だから最近の店は、衰退していくんだと思う。

毎年、ネット市場の売り上げが、右肩上りらしい。
理由なんて言わないでも分かると思うけど、ゆっくりと商品を見て、値段も比較出来る。
重たい商品などは、居ながらにして玄関で受け取れる。
いろんなサイズがある商品は、店で試着をしてネットで買う人もいるくらい。
これだけ生活習慣や、意識が変わると、前のように店では買い物はしなくなるのでは?
最近、本当にそう思ってる人は、少なくないと思うけど。

【はま寿司】 HP
営業時間 11:00~23;00
年中無休
スポンサーサイト









テーマ:回転寿司 ジャンル:グルメ
2010⁄02⁄25 00:00 チェーン店 コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>えちごっぺさん

こちらこそ、ようこそはじめまして。
はま寿司行かれましたか~
ネタとかがさすが、後発店なので充実していいと思います。

しかしあの注文品とかのシステムは分かり辛いと前から思っていました。
だいぶ前から知らせてくれるのはいいアイデアだと思いますが、
廻って来る前に同じのが廻って来たら、普通はそれが自分が注文したのと勘違いしますよね。
だから注文品と書かれたのがいつまでも流れていることが多々あります。

今後の課題だと思いますので、いい方向に改善すればもっと客足が伸びますね。
今後ともよろしくお願いします。
(2010/02/28 20:56) URL | 管理人[ 編集]

はじめまして!私も行きました。
はじめまして!

未羽さんのところから来ました。
とても写真が充実していて、感心しました!

私も先日ここに行ったのですが、注文品を知らせてくれるとは知らずに注文品の輪っかに乗った中トロを食べたところ、すぐ後に本来頼んだ中トロが来て、びっくり!
もちろん、それも食べましたが、あれを頼んだ人はどうなったか・・・(苦笑)

私も記事にしたので、TBしましたが、通らないようですので、よかったら御覧下さい
記事名 「寝てしまいました」

突然の訪問、失礼しました!

(2010/02/28 17:00) URL | えちごっぺ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin