遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ピット・イン77


ピット・イン77
館林に向かい走っていると、なんだか味のあるコインスナックを発見!早速入ってみた。
店内はタイムスリップしたかのような懐かしい自販機が並び、子供のようにはしゃぎ・・・
全く節電とは無縁な感じで、相当数の自販機やゲーム機が元気に稼働中!

自販機2
これ新品?と間違うくらい手入れが行き届いた、ラーメンとうどんそばの自販機。
恐らく30年は経過してると思われる自販機で、その証拠に500円玉は使えない。
早速300円を入れ、ラーメンのボタンをポチッと。

ラーメン300円
ラーメン
およそ30秒くらいの時間で出来上がった。
スープを一口・・・う~んスープは不味くはない(笑)
具は昔もこれくらいしか入っていなかったかな?

麺
良く解れていない麺を解してから撮影。
食感はそれなりだけど、意外に伸びてはいなかった。

具
麺の下から、具の真打ちが登場を待っていた。
これでオールスターが勢揃いしたけど、前もこんなだったかな?

自販機1
昔の深夜にはお世話になった、トーストとハンバーガーの自販機もあった。
こちらはおよそ1分で出来上がるけど、その1分が長く感じたことか(^^;
アルミホイルに包まれたトースト2枚が、その当時の深夜食だった。

------------------------------------------------------------------------------------
昔は僕の地元にも相当数あったコインスナックで、今では絶滅してしまった。
国道8号線の旧白根もコインスナック街道で、石を投げると当たるほどあったけど・・・
国道116号線の旧分水~旧西川辺りまでも相当数あったけど、こちらも僅かしか残っていない。

【ピット・イン77】 地図
営業時間 24時間営業

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:自販機 ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄07 00:00 自動販売機 コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>まささん
おはようございます。

一番最後に行ったのは、侍の隣りにあったコインスナックですね。
右側に集中してましたね。
すごくお世話になった覚えがあります。

NHKの放送は観ていませんが、ある程度想像はつきます。
今回どちらの店舗の自販機も、メンテが行き届いていました。
そうじゃなければ食べませんけどね(笑)
(2011/06/11 09:22) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
もしかして、私ですか?
今の「侍ラーメン」がある場所から
黒埼方面までは右側に沢山の
お店がありました。
私も彼女と自販機のラーメン食べた記憶がありますよ。
先日、NHKの朝のニュースで
特集していましたね。
管理人さんが一日お店に居て
お客さんとの触れ合いを大切にしている。
お客さんも管理人と話がしたくて
食べに来ている。
機械のメンテもばっちりのようでした。
御覧になりましたか?
(2011/06/10 22:07) URL | まさ[ 編集]


>tabasco_kaさん
おはようございます。
 
>もしかして、あの方とは私ですか~?
えっ!そんなお歳ですか~?
ブログの内容だと、もっと若い方かと思っていました(笑)

同年代ですね(^^)

この自販機が懐かしいとは味の方もご存知ですね。
ここ群馬県は、今でも相当数の自販機が稼働中でした。

また自販機巡りしたいと思います。
(2011/06/08 09:12) URL | 管理人[ 編集]


 もしかして、あの方とは私ですか~?
 間違っていたら・・・御免

 と言う事で、ブログは日々見ていますが、懐かしい機械が並んでいますね。
 コンビニが無い時代は、これが主流で、私も独身自体に何度か同機種の自販機を使用したことがありますので、懐かしく見えます。
 て・・・年がばれるね。
(2011/06/07 23:24) URL | tabasco_ka[ 編集]


>SPPROさん
こんばんは。

やはり喰い付きましたね~(笑)
同年代だと懐かしさがこみ上げてきます。

値段は300円ですので、幸楽苑の方が安いのですが雰囲気で食べてみました。

残り、喰い付いてくるのは、あの方しかいないのですけど・・・

もうコインスナックが死語ですか・・・トホホ
(2011/06/07 22:32) URL | 管理人[ 編集]

こんばんわ!
麺の感じといい、チャーシューの感じといい♪
まさに昔のままのコインスナックのラーメンですね♪
懐かしいです♪

因みにイマ年齢35歳くらいの人でも
『コインスナック』と言う単語を知らないようです(会社で調査済みw)
彼らには『ゲーセン』と言わないと通じないようです(笑)
(2011/06/07 19:18) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin