遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
たこ☆らぼ 鳳雛


たこ☆らぼ鳳雛
忘れもしない昨年の2月28日、チリ地震に伴う津波で、三陸側に大津波警報が発令された。
その報道をこちらのたこ焼を食べながら、車の中で見ていたのだ。
結局その時は大した津波がこなかったのだが、今回もまた津波はこないと思われたのかな?

みそたこ焼 370円
みそたこ焼
買ってその場では食べずに、家に持ち帰ってから食べたけど、みそ味がすごくいい。
水分を吸ってベチャ~としてしまったけど、レンジでチンして復活!
思惑通りに、酒のつまみには最高の相棒だった。

たこ焼
初めてみそ味のたこ焼を食べたけど、意外に合うねこの組み合わせは。
中には大きなたこが入っており、ここまで買いに来た価値があったと思うね。

イチゴジェラート
焼き上がりを待ってる間にイチゴジェラートを。
ワンカップ100円なんだけど、ちょうどいい量で、たこ焼の口直しでもいい。

ジェラート
いろんな種類がある中から、こちらのイチゴを。
と言うよりも、他がどんなのか知らなかっただけなんだけどね(^^;

メニュー
今回弥彦の帰りに寄ったけど、あの動物焼で勘違いした店、今では客がいなくなっていた。
この店の横にはテーブルセットが出来たので、そこでもゆっくりと食べられるようになっている。
以前に比べすごく客で混み合っていたので、電話予約がいいのかも。

■過去の記事■
(その1)

【たこ☆らぼ鳳雛】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:たこ焼き ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄14 00:00 惣菜・珍味 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin