遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
本家 かまどや


本家かまどや
糸魚川にもある弁当屋で、今回初めて買ってみた。
メニューが月替わりで出るので、相当経費が掛かりそう。

メンチカツ弁当 390円
メンチカツ弁当
小さめのメンチが入り、その下にはもはや定番のスパゲティが敷いてる。
ただ油を切る目的で敷いてあるのだが、味とか付いていないけど好きなアイテム。
ポテサラ等、チェーン店で良く見られるビジュアルだが、意外にしっかりと作ってある。
宅配専用のバイクがあるので、注文数に応じて配達もしてくれる。

佐藤錦
昨日土曜日、地元の卸売市場で山形の佐藤錦を買ってきた。
1kgで700円とは相場からして安いのかな?
いつもなら山形まで買いに行くんだけど、今年は何となくフットワークが悪い。
まぁ今年はおとなしくして、来年でもサクランボ狩りでも行ってきます。

閉店しました。

【本家かまどや】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄26 00:00 弁当・駅弁 コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>tabasco_kaさん
おはようございます。

湯沢に来られたことがあるのですか~

北の地での食べ歩きとは羨ましいです。
日本の裏側まで行っていたのかと思っていました(笑)

7月までおあずけですが、楽しみにしてますね!
(2011/06/29 08:49) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん  こんばんは。

 てぃおんの故郷にある湯沢も以前、訪ねたことありますよ。
 景色が綺麗だった事を覚えています。

 さて、最近更新していないのは、海外に行っていた訳ではなく、北の地で食べ歩き(仕事)する事を命ぜられ現在準備中と言ったところです。

 落ち着いてからブログを再開させるので、更新は7月初旬になりそうです。
 お楽しみに!!
(2011/06/28 20:31) URL | tabasco_ka[ 編集]


>tabasco_kaさん
おはようございます。

最近更新がないようで・・・海外でも行ってましたか~(笑)

今回買ったさくらんぼはすごく甘かったとの感想でした。
僕はあまり食べませんけどね。

湯沢市のさくらんぼ、確かその昔、仙台の藤崎で買った覚えがあります。
秋田フェアだったかをやっていて、試食したら美味しかったのでつい。

僕の故郷でも湯沢があると言ったら、笑ってましたけどね。
(2011/06/28 08:43) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん

こんばんは。
佐藤錦のさくらんぼ美味しそうですね。
写真で見る感じ、熟度は増しているようですが、バラでもキロ700円は安いですね。

ところで、秋田県湯沢市三関の超高級「さくらんぼ」ご存知ですか・・・、私は規格外しか食べ事ありませんけど。
なかなか美味しいですよ。
(2011/06/27 23:46) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin