FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
焼肉 吉亭


焼肉吉亭&クックミート
近くにあるマツキヨまで買い物に行き、ちょうどランチタイムになったので、またこちらで。
肉屋の方にどこかで見たような画像があるな~と思ったら、このブログ記事のプリントアウトだった。
待ち時間に見られるようになっているなんて・・・変なこと書いてなくて良かった(^^;

牛もつ煮ミニらーめん定食 780円
牛もつ煮ミニらーめん定食
今回もまた牛スジ定食にしようと思ったら、夏の期間中はお休みメニューになっていた。
例の富山のユッケ生食問題が尾を引いているのか、こんなところにも影響があった。

麺
普通の定食が680円に対して、ミニらーめん付くと+100円だから、頼まないと損みたい。
この魚介系出汁がいい味で、麺がなくてもスープだけを飲んでいてもいいくらい。

牛もつ煮
これが豚もつだったら当然頼まなかったけど、牛もつだったのでこれに決定した。
あの永井食堂のもつっ子って、なぜ流行るのかいつも不思議に思う。
さすが豚肉文化が根付いてるのだと思うけど、あれが西日本管内にあると牛もつに変わるはず。

餃子 300円
餃子
大きくてモチモチした餃子(゜Д゜)うま~♪
なにも言うことがありません。

《ランチメニュー》 《麺ランチ》 《夏限定メニュー》
他の客の注文を聞いていると人気は手打ちつけ麺で、意外なほど注文率は高かった。
焼肉も半額セールをやっていたりとてもお得だが、夜の営業は外税になるので注意が必要。
ランチタイムに、ジュージューと音を立てながらビールを飲んでる客が・・・目に毒な環境がある。

■過去の記事■
(その1)

【焼肉吉亭】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:定食 ジャンル:グルメ
2011⁄06⁄29 00:00 飲食(中越) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>としやさん

僕ももつだと勝手に豚だと思いますね。
鍋も苦手で、どうしてもあの臭みだけはガマン出来ません。

名古屋等で出てくる、どて煮なら全く気にせずに食べれますが。
(2011/07/01 09:01) URL | 管理人[ 編集]


私は「どうせ豚モツだろうなぁ」と思って注文しています。
新潟だとモツ鍋でも豚の白モツで出す店もありますしね…モツ煮はともかく、モツ鍋ではNGです。。


牛モツであれば「牛モツ」と明記してある店が多い気がします。
(2011/06/30 23:22) URL | としや[ 編集]


>としやさん
こんにちは。

過去の自分からコメントが来たと思って、ビックリしました。
HNが似ていたもので。

やはり牛モツ派ですか?
店でもつ煮があると、とりあえず店員に聞きますね。
牛ですか?豚ですか?って。

新潟では圧倒的に豚モツが多いので、いつも諦め半分ですけど。

780円で値段も手頃ですので、オススメします。
(2011/06/29 16:32) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは!

私も牛モツと聞いた注文せずにはいられません。
半ラーメンもトッピングはちゃんとついてますし、
これで780円だったら文句なしですね。
(2011/06/29 14:36) URL | としや[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin