遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
蒲原まつり


おばけ屋敷
この蒲原まつりが始まると、夏が来たな~と思うのは僕だけかな?
この露天商、今一番最先端の業界だと思う。
当局からのお達しで、灯りの部分をLEDに換えてきている。
まだ全ての露店がそうではないけど、今年中には全ての露店が、LED照明にチェンジする。

参拝
過去皆勤賞ものだけど、こちらに参拝に来るのは実は初めて。
さすがは週末の金曜日、すごい人出で参拝者も多くいた。
震災の影響なのか、それとも願い事が多いのか、一人の願い事をする時間は長めだった。

露店
露店の出店数が日本一との呼び声が高い蒲原まつり、人出もその名に恥じないほどの人数。
あまりに人出が多いので、ゆっくりと買えないのか売り上げが悪いような気がした。

日本酒
どこの露店もすごい行列が出来ていたので、近くにあった酒屋で日本酒を(^^;
酒のつまみには、店内にあったさんまの蒲焼きの缶詰を買ってみた。
露店で買うよりも安いし、やはり酒に合うのは缶詰に限るね♪

【蒲原まつり】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:祭り ジャンル:地域情報
2011⁄07⁄02 00:00 いろんな話 コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>よしるるさん
おはようございます。

蒲原まつりは毎年、6/30~7/2ですので今回たまたま週末に当たりましたね!
平日でも行きますが、とにかくすごい人出で・・・

やはり角打ち(酒屋併設の飲み屋)では日本酒と缶詰に限ります。
店の前で飲んでいたら、みなさん缶詰が気になったようで、買われていた方もいました。

店の売り上げにも貢献しましたので、満足です(笑)

蒲焼きもいいですが、サバ缶もいいですよ!
(2011/07/02 09:08) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
蒲原祭り、すごい規模なんですね。
自分が行った柏崎市のえんま市は、開催日がすべて平日でしたので、週末開催のお祭りはうらやましいです。写真で拝見して改めて思うのですが、露店って、いいですね。いつ見ても自分はわくわくしてしまいます。

それにしても、日本酒に缶詰......

てぃおんさん、しぶいっ(^^ゞ

なんとうまそうな。自分も今夜さっそく、晩酌で実践します。楽しみです。(^^♪
(2011/07/02 08:43) URL | よしるる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin