遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
夏が来ると思い出す


PB携帯六角レンチ
こちらは普段車に積んでる、携帯が出来て見た目がカッコイイPBの六角レンチ。
普段のシーンではあまり使う機会がないと思うけど、車を弄ると意外に使う頻度が高い工具。

PB六角レンチ
見たことがない方もいるかと思うけど、特に自転車乗ってる方なら必需品です。
車の方は最近、トルクスを使うことが多くなっているけど、自転車ならこちらがメイン。

KTC六角レンチ
普段自宅とかで使っているのが、こちらのメイド・イン・ジャパンのKTC六角レンチ。
安物を使ってネジ穴に入れると、同じ番号でも微妙に隙間があったりする。
そのまま使うとネジ穴を壊し、全く回らなくなったりするけど、これはそんな心配はいらない。

ミツトヨノギス
普段の日常であまり必要がないと思うけど、意外に物の外径や内径を知りたい時があったりする。
そんな時に役に立つのがこちらのノギスで、穴の深さだって測ることが出来る。
使い方によっては、ラーメンの麺の太さや、マカロニの穴の大きさだって測れるよん♪

------------------------------------------------------------------------------------
なぜ突然、工具の記事になんて書いたのかと言えば、明日7月13日に意味があるからです。
7年前のその日に、僕の住んでる所が大規模の水害に遭い、コツコツと集めた工具が流されました。
いつも工具を使ったりするとその当時を思い出すので、今回画像に残しておきたいと思います。
少しずつ集めてはいるけど、まだまだゴールは見えないな~(^^;

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:工具 ジャンル:趣味・実用
2011⁄07⁄12 00:00 いろんな話 コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>tabasco_kaさん
こんばんは。

たまには食べ物以外と思いまして・・・(^^;
本分にも書きましたが、もっとたくさんありましたがほとんど流れていきました。
明日がその7周年の日になります。

少しだけですが、いずれUPしてみたいと思います。
(2011/07/12 21:46) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは

 珍しく、硬くて食べられない物が掲載されましたね。
 六角レンチにデジタル表示機能付きのノギスと、これまたマニアックなコレクション。
 もしや、機械系の方ですか?
 ちょっと興味があるので、珍品があったら時々紹介して欲しいですね。
(2011/07/12 19:32) URL | tabasco_ka[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin