遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
坂井屋食堂


坂井屋食堂
今回は、またまたこちらに来る機会があり、前回意外に人気のあったカレーラーメンを。
値段が安いので大盛りにしようかと迷ったけど、食べ切れないと悪いので・・・

カレーラーメン 480円
カレーラーメン
普通のラーメンに、カレールーを掛けただけのシンプルな一杯だが、このカレーに手間を感じた。
ほとんどの具材がルーの中に溶け込んでおり、唯一肉だけが存在感をアピールしている。
こちらにもレンゲが付かないので、スープを飲む時に気を付けないといけない。

麺
ストレート麺だったので、あまりカレーが飛び散らずにきれいに食べることが出来た。
いつもならレンゲ等に麺を入れて食べたりして、服を汚さないように気を使い食べている。
毎回気を使いスープが飛び散らないように食べるが、特に麺を持ち上げる時が緊張の瞬間。

《メニュー》
客層のほとんどが運送会社系の方達で、肉体労働者の胃袋を支えていた。
このメニューの他にも、レジ横にはたくさん書いてあるけど、それは頼めるのかな?
瓶ビールなども置いてあるけど、昼営業だけなので大将の自家用に置いてあるのだろう。

■過去の記事■
(その1)

【坂井屋食堂】 地図
営業時間 11:00~13:30
定休日 日曜・祝日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄21 00:00 飲食(新潟) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>ひげじじぃ。。。さん
こんにちは。

今回は、ごはんがないとかで・・・
結局麺になりました(笑)

ひげじじぃ。。。さんが望月家の前の店にいつ行くのか、毎日楽しみにしていました。
僕が人柱になってもいいのですが、越権行為のようで・・・

まだまだ日の当たらないディープな店が多いので、いっぱい日を当ててやりましょう!
(2011/11/21 18:39) URL | 管理人[ 編集]


いいお店とは・・・
また行きたくなるお店・・・

いつか、夢のカレーライス&ラーメンを
達成してみたいと思っています。(笑)

このお店を教えていただいて
感謝しております。いいお店です。はい。


(2011/11/21 18:20) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin