遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
さぬき こびきや


こびきや
今回は、こちらのSC内にあるコメリに用があり、とりあえず用が済んだのでこびきやでランチを。
久々だったので、入り口にある大きなメニューの前で何にしようかと迷った・・・う~ん(^^;

冷かけうどん(並) 350円
冷かけうどん
一応決めては入ったのだけど、壁にも季節限定メニューなどが貼ってあり、冷かけうどんをチョイス。
それだけでは足りないと思い、ハムカツと紅しょうがのかき揚げを迷った挙げ句、こちらに決定!

うどん
冷かけと冷ぶっかけとの違いは、どちらも冷たい系の出汁だが、冷かけの方が更に冷たい。
うどんの方も冷たくしてあり、ぶっかけよりも今の時期は冷たくて喉越しが良く感じる。
紅しょうがのかき揚げはイメージとは違い、温かい出汁で食べると美味しいかも。

《メニュー》
今回は久しぶりにこびきやに入ったけど、こびきの里との違いが未だに分からない。
家族連れで店内は混雑しており、一方通行を無視してカウンターへ直行する客が多かった。
とても広い小上がり席も完備してるので、小さな乳飲み子を抱いて入ることだって可能。

【こびきや河渡店】 地図
営業時間 11:00~22:00(平日)
       11:00~24:00(土日)
定休日 無休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:うどん ジャンル:グルメ
2011⁄08⁄07 00:00 飲食(新潟) コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin