遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
北京食堂


北京食堂

もやしそば 570円
もやしそば
店に入って、メニューを見ながら、何にしようかな?これに決定!
今回は、あんかけそやしそばで、とろみが強めに出ている。
野菜が多く、肉類も少々入る。
麺は細麺を使っており、あんが重石の役目をしてるので、麺が出てこないw
中で固まっているので、いつも食べるのに苦労する。
値段も安めで、量も多いので、駅前にしてはお得かも♪

炒飯 550円
炒飯
出てきてビックリ!の、地割れのしているビジュアルで盛りもいい。
食べていくと、味付けはいいけど、炒め方が雑。
後半なんて油スープの中に入っている、炒飯みたいな感じだったので胸焼けが・・・w
もう少し油を飛ばしてくれると、いいのだが。
具材は大きめに切られており、特にチャーシューの食感は良かった。
自家製漬け物と、スープが良かっただけに、とても残念な感じがした。

店内
店内はレトロチックな感じで、テーブル等が歴史を感じさせてくれる。
奥にあるテレビに向かっての配列なので、片側のみの椅子もある。

《メニュー》
店内1、出前9の、慌ただしい感じのする店。
親父さんが出前に行く時と、女将さんが行く時があるが、なんの差だろう?
お互い、出前の際に使う車も違うので面白い。
駅前の店なので、昼酒がものすごく似合う店かも知れない。
奥には小上がりがあるので、小宴会も可能。

【北京食堂】 地図
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄03 01:00 飲食(下越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん
焼きそばの件、気付きませんでした。
富士屋ですが初め入ろうか迷ったのですが、こっちの方が古くて素敵・・・
そしたら富士屋をUPしましたね。
次回はそちらに行こうと決めました。
(2010/03/03 08:43) URL | 管理人[ 編集]


ご無沙汰してました(笑)

御献立表の「焼きそば」には、笑いました
意味はわかるのですが
(軟)と(硬)v-290

なかなか鋭い表現ですね~w

かつ丼650円i-184魅力的な値付けですね~(嬉)

今度挑戦してみますi-179
(2010/03/03 06:24) URL | SPPRO[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin