遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
まいどおおきに食堂


まいどおおきに食堂

定食
店頭に、牛すじ丼の看板があり、導かれるようにin。
今回はその他に、山賊焼き(294円)とおでん(各63円)を選んでみた。
山賊焼きの方は以前、山口県岩国市のこちらで食べたことがあるので、すごく親近感が。
そこでは山賊むすびと言う、大きなおにぎりも一緒に食べたけど、すごい大きさでビックリ!
時間がなくてゆっくりと出来なかったが、外にこたつ席などがあり、また行ってみたい。
すごい山の中にあるけど、平日でも客の数はすごかった。

牛すじ丼 380円
牛すじ丼
甘めのタレが掛かっており、牛蒡と牛すじ、煮玉子が入る。
写真だと上のねぎは、白髪ねぎだったが今回は、微塵切りに変更していた。
これだと牛丼よりも食べ応えがあるし、肌にも良さそう。

牛すじ
こんな感じに、牛蒡の下には牛すじがたっぷりと入る。
ごはんも多目で、並くらいの量だ。
煮玉子には味がなく、そのままだとイマイチなので、別のに変更か味付けをしてほしい。

顔
なにげに見たら、顔みたいになっていたので(少し手を加えたけど)パチリ。
おでんの種類はあまりないけど、味が染み込んでいて(゜д゜)ウマ~♪
最近の定番になりつつある。

■過去の記事■
(その1)

【まいどおおきに食堂】 HP

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:食堂 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄13 12:00 チェーン店 コメント(0) トラックバック(0)












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin