FC2ブログ

 遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ドライブイン 小柳


ドライブイン小柳
今回は、超久々に蓮野ICで下りて海岸線を走り、胎内市内方面に走る途中にこちらへ。
新発田市内の渋滞がイヤでこちらの道を走っていたけど、最近まで高速風道路が無料だったので。

カツカレーライス 800円
カツカレーライス
噂には聞いていたけど、まさかここまで大盛りだったとは・・・
試しにすり鉢状の丼を持ってみたけど重たく、ある意味チャレンジ企画だったかも。

カツカレー
出てきて食べる前から、既に半分くらい満腹に・・・w
小皿が付いてきたので、ミニカレーライスを作って食べました。
ごはんは丼の約7割程度入っており、量にするとどれくらいだろうか?

ロースカツ
ロースカツの脂身/赤身の配分は7/3くらいで、圧倒的に脂身の方が多かった。
とにかく気持ち悪くなるほどだったので、がんばっても半分程度の量しか食べれなかった。
もちろん全体的にも半分程度しか食べられず、逃げるように店から出たのは言うまでもないけど。

お茶
店に入るなり正面のカウンターに陣取り、店内を見ているとジョッキに入ったお茶が登場!
大盛り企画等で、挑戦者がこんな感じでお茶を飲んでる姿が頭に浮かんだ。
生ビールと同じジョッキで、これが中サイズだとすると小さく感じる。

《メニュー》
店内には、漫画カウンターと寿司カウンターがあり、常連さんはもちろん寿司カウンターに陣取る。
このカツカレーは頼んでから一時間弱掛かるので、時間がない方は頼むととんでもないことに。
待つ間他の料理も見たけど、少し量が多いかな?程度で、カツカレーだけが群を抜いている。
カツカレーが怖い病に掛かってしまったけど、どうすれば病を克服出来るだろうか?

【ドライブイン小柳】 地図
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト








テーマ:大盛りの店 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄14 00:00 飲食(下越) コメント(6) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん

すごい量なので食べてみてくださいよ!
とにかくカツが好みとは真逆で困りました・・・とほほ

カツ丼にも影響しそうです。
(2011/09/15 08:54) URL | 管理人[ 編集]

どどど どうしたんですか~~???(笑)
まさかまさかの!(笑)

小柳カツカレー記事でした!(笑)

私も、行こうかどうしようか迷っていましたが
これで踏ん切りがつきました♪




ここで、カツカレーは絶対頼みません!(笑)
(ニッチなところを狙ってラーメンは行くかもしれませんがw)

カツカレー病、早く治るといいですね~w

このたびはありがとうございました(笑)
(2011/09/14 20:36) URL | SPPRO[ 編集]


>なおさん

>一つを二人で食べたいと思いますwww
そんな雰囲気の店ではありませんよ。
寿司担当の大将は、とてもそれを許してはくれない感じです。

ゴミ処理とかのロスを考えれば、そちらの方が得なんですけどね。
(2011/09/14 09:00) URL | 管理人[ 編集]


>ひげじじぃ。。。さん

やはりセット物は、ごはんの量が多いのかな?
回りの方の定食を見ると、そうでもなかったようですので。

こちらのカツが夢に出てきそうで、カツ丼まで食べられなくなりそうです。
(2011/09/14 08:57) URL | 管理人[ 編集]


もしお邪魔したら・・・・
一つを二人で食べたいと思いますwww

とてもおいしそうですもんね!
(2011/09/14 08:09) URL | なお[ 編集]


相変わらず、暖簾が泣かせますねぇ・・・(笑)
自分は、ラーメンとのセット物でしたけど
「ごはん側」の盛りが「ぐっつら」で
腹のふくらみ度満点のお店でありました。

>どうすれば病を克服出来るだろうか?

これは、やはり・・・
美味しくて「適量」なカツカレーを食すのが
一番のお薬ではないかと・・・(笑)
(2011/09/14 01:35) URL | ひげじじぃ。。。[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2020 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin