遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
ル・ビアン


ル・ビアン
またまたこちらの店内にある、什器が久々に見たくなり入ってみた。
最近はあまり使われていない、カウンターだけは見るだけの価値がある。

オリジナルCセット 680円
オリジナルCセット
この店一番人気のワンプレートセットで、いろんな組み合わせが選べる。
複数人で訪れて、みんなでシェアして食べるのが、こちらでの頼み方みたい。
エッグサンドにミートソース、クリームシチューの、この組み合わせに人気がある。

スパゲティ
とても細いパスタを使っており、これだけでも食べ応えはある。
女性客なら、これをランチにしても十分じゃないのかな?

《メニュー1》 《メニュー2》
とても地元民に愛されてる店舗で、子供を連れた家族の来店率が高い。
おばちゃんの憩いの場でもあるらしく、店内奥には井戸があるようで賑やか。
店奥にある駐車場に行く際、車高がある車だと枝に当たるかも知れないので注意。

■過去の記事■
(その1)

【ル・ビアン】 地図
営業時間 10:00~20:00 (LO 19:30)
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:喫茶店 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄16 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント


トトゴンさん
こんにちは。

あのルビアンのカウンターを見られましたか~
最近の什器の中でも、あそこのは見る価値大です。

やはり昔からある特に喫茶店だと、店内にはお宝が眠っておりとても興味がありますね。
その後白根を堪能されたようで僕もたまにはと思います。

僕の中の新潟あっさりラーメンのベストは六太郎食堂と長岡、旧中之島の小林そば屋でした。
あのどちらの脂が浮かないスープを飲むだけで身体に良さそうな気がします。
(2013/04/08 16:14) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
4/6家族3人で訪問しました。まささんからてぃお
んさん絶賛のカウンターも忘れずに見てねとのこ
とで、素適でした。コーヒーカップが吊ってある
のとかが好きです。
息子Cセット、妻ナポリタンセット、私シーフー
ドカレーセット、他にツナとハムの焼サンド。
美味しかったです。焼サンドは、次回チーズ入り
にしようと心に誓いました。
続けてやまとやさんにも訪問。ご夫婦の笑顔と接
客が素晴らしい!妻都饅頭(あずき)、私ソフト
クリーム、息子サンデー。幸福でした。
まささんからのミッションクリアですが、また
再訪したくなりました。(苦笑)

※加茂の高原は、大食の私にとっては、盛りが
良くて大好きです。

※所用をすませて夕方六太郎でカツ丼と半ラーメン
いただいた大馬鹿ものです。4/6は、関屋~白根
二往復の白根三昧でした。(大馬鹿)
(2013/04/08 09:56) URL | トトゴン[ 編集]


>まささん
おはようございます。

加茂市内の人気の喫茶店は、どこも高めです。

家族連れで満足するなら、古町の「ムーラン」がおすすめです。
http://yusuisyoku.blog109.fc2.com/blog-entry-128.html
安くて懐にも優しい店です。

もし出掛けることがありましたら寄ってみてください。
(2011/09/16 09:25) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
先日、加茂の「パーラー高原」に
家族3人でお邪魔しましたが
嫁と娘は終始こちらのお店と比較して
不機嫌でした。ドリンクセットが無い事が
不満 ドリンク シチューに焼きサンドが付いて高原さんより安くて美味しいと。
折角の「ちゃんぽん」の味もぼやけてしまいました。
(2011/09/16 01:19) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin