遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
あづまや食堂


あづまや食堂
今回は店の前を通っても、滅多に暖簾が出ていないこちらの店に暖簾が下がっている。
これも何かの縁だと思い、Uターンしてまでも店の脇の駐車場に車を入れてみた。

カツ丼 700円
カツ丼
メニューを見るとあまり種類がないけど、それでも一般的なメニューは揃っている。
その中でも、なぜか一際目立っていたカツ丼を頼み、首を長くして待ってみた。
自家製の漬け物が出てきて、味付けがジャストでとても美味しいよん♪

カツ
カツが3切れと少々しょぼく見えたけど、1切れが大きいので食べ応えはある。
重さにしてみれば、一般的なカツ丼よりも重量があるようにも思えた。
玉ねぎがとても多いので味付けは甘く、盛りが良く見えている。

《メニュー1》 《メニュー2》
店に入ると小さなカウンターもあるけど、特等席の小上がりを勧めてくれてそちらに。
店内は狭く感じるけど、奥には広い座敷が完備してあり、宴会に利用されている。
刺身などもメニューにあったけど、ギョーザ1個から頼めるので興味がある。

【あづまや食堂】 地図
営業時間 11:00~15:00(予約があると営業)
定休日 火曜・第三水曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:カツ丼 ジャンル:グルメ
2011⁄09⁄26 00:00 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>SPPROさん
こんばんは。

確かに最初はビックリしましたが、食べてみると意外とボリュームがありました。
味も悪くないし、結果は良かったかな?←負け惜しみw

メニューにも堂々と載っていたので期待しましたけどね。
頼んでからチャーハンが裏に載っていたので、失敗した気分ですが。
(2011/09/26 22:17) URL | 管理人[ 編集]

こんばんは!
カツ三つだが大きめですか~
そして、700円!

ん~・・・ 絶妙と言うか微妙なバランスですね(笑)

ここのカツ丼、私も気になっていたのですが
管理人さんが食べてくれたと言う事で
私も食べたって言う事にしておこうかな(笑)

ありがとうございました!?(笑)
(2011/09/26 20:26) URL | SPPRO[ 編集]


>まささん
おはようございます。

カツは厨房で揚げている音がしました。
だかた作り立てなんでしょうか・・・多分

女将さんと嫁さんの間に、見えない壁のようなのを感じましたので、
姑と嫁の関係なのかな?とも思いました。
(2011/09/26 09:30) URL | 管理人[ 編集]


おはようございます。
カツは揚げてある物を使っていた記憶が
あって、近くの「鶴久肉店」のカツなのかなと
思っていましたが違うようですね。
何度も行っていますが、カツ丼は未食です。
私は野菜ラーメンにチャーシュートッピング
が一番好きです。あっさりした中にも
素晴らしいコクと香り、美味しいです。
(2011/09/26 08:53) URL | まさ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin