遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
うっちゃんラーメン


うっちゃんラーメン
雪が降る前に、どうしても食べておきたかったチャーハンを食べにこちらへ。
今回も近所の方達が常連のようで、それも顔馴染みの客ばかりで話が弾んでる。

チャーハン 500円
チャーハン
まぁ値段相応の内容で、パッと見あまり具が見当たらず、ほとんどがチャーシューばかり。
このチャーシューがまたいい味をしてて、単品があるけどラーメンの中はバラ肉なんだよね。
スープを飲んだら、これがラーメンの味なんだと分かる味付けで、今度はこれに決まりですわ。

ライス
味付けは良かったけど、炒め方をもう少し油を飛ばしてくれるといいんだけど。
ラーメンやマーボーメンとのセットがあってもいいと思うんだけどね。
ランチタイム限定でいいから、今後検討してほしいな~

《メニュー1》 《メニュー2》
床の間の上には、夏場活躍したであろう大きなエアコンが設置してあり、本気度を感じる。
縁側だけに灰皿が置いてあるけど、聞けば待ち時間等に吸ってほしいとのこと。
これから冬を迎えるけど、前の道路は意外と交通量があるので安心かな。

■過去の記事■
(その1)

【うっちゃんラーメン】 地図
営業時間 11:00~17:00(平日)
       11:00~14:30(土・日)
       17:30~19:30
定休日 不定休

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:チャーハン ジャンル:グルメ
2011⁄11⁄24 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>よしるるさん
こんばんは。

以前食べた際、あとで調べたら柏崎で店をやっていたんですね。
その後こちらに移転して今に至っているようです。

ネットでは奥さんと二人で切り盛りしてるようですが、
僕が行くと、大将一人で調理から接客までやっています。
だからセットに出来ないのかな?なんて思ったりして・・・

これからメニューが増えてくれることを願います。
(2011/11/25 23:00) URL | 管理人[ 編集]


こんばんは。
このお店が柏崎市にあった頃、お昼ご飯でよくお世話になっていた事がありました。
当時は、このチャーハンとラーメンのセットがあり、行く都度それを頂いていました。(^^ゞ

なつかしい画像です。
当時はたしか、この他にも「黒チャーハン」等、いろんなメニューがあったと記憶しております。
(2011/11/25 22:15) URL | よしるる[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin