遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
すばる屋


すばる屋

炙り親子丼 780円
炙り親子丼
今までに、外食で食べた親子丼の中でもトップクラスの(゜Д゜)うま~♪
鶏肉の炙り方や、味付け、卵のトロトロ感、どれを取っても文句の付けようがない。
いつも思うが、この鶏肉と卵だけで酒を飲んでみたいと思っている。
メニューにはないが、頼めば可能かな?
あっ!一つだけ注文を付けるとしたら、少しばかり遠いのと、営業時間が・・・(^^;

中身
最初は何も掛けないで食べ、後半は付いてくる海苔や、山椒などで味にアクセントを付けた。
名古屋名物の、ひつまぶしみたいな食べ方が出来る。
このどっさりと入った鶏肉、見てるだけでも香ばしい匂いがしてきそう♪

中華そば(こってり) 650円
中華そば
先回もそうだったが、今回もこってりを選んでみた。
煮干しで出汁を採っている背脂ラーメンで、中には珍しい節粉がたくさん入る。
その名の通り、すごくこってりしてて、スープの中で箸が立つくらい。
他の店の大脂と、そんなに変わりがないレベル。
しかし、節粉が入っている分、食べやすいかも。
口の周りが、脂か、節粉でガサガサになるが。

チャーシュー
特筆するのはこのチャーシューで、10mmくらいあって、ぶ厚くて食べ応え十分。
やはり炙っているのか香ばしくて、余分な脂が落ちている。
いろんな具材が入ったこの中華そばだが、もやしは不要に感じられた。

《おしながき》 《日替わりサービス》
久々の訪問だったが、味は以前と同じままだった。
今回は、店主一人での切り盛りだったが、思いの外に早く出来上がってきた。
ここではラーメンもいいが、親子丼の他に、メニューにはない、かつ丼等も食べてみたい。
この卵の扱い方なら、きっとかつ丼も旨いと思うよん♪

【すばる屋】 地図
営業時間 11:30~14:30
       18:00~21:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:親子丼 ジャンル:グルメ
2010⁄03⁄08 00:30 飲食(新潟) コメント(4) トラックバック(0)












コメント



>まささん
こんばんは。

牛すじ丼食べてみたいですが、営業時間が合わなくて未だ未食です。
どちらが先に出したのでしょうか?

以前、電気屋さんだったのですか?
機会があれば、電気の話でもしてください。
(2010/12/15 22:15) URL | 管理人[ 編集]


てぃおんさん お疲れ様です。

こちらのお店も「牛すじ丼」を始めたようです。

五泉の「たかふじ」とどちらが先なのでしょうか?

10月に訪問したら近くの「すばるや」さん
共々お休みでした。

この店の前で20数年前、車脱輪させ
酷い目にあいました。

高校卒業して東中島で電気屋の営業していました。このあたりもすっかり変わりましたね。
(2010/12/15 18:38) URL | まさ[ 編集]


>暇人さん
私はつけ麺を狙いに行ったのですが、夏限定でありませんでした。
曜日で、色んなお得なメニューを設定してるのでいいですよ!

親子丼と半ラーメンのセットもあればいいのにな~(^^;
(2010/03/09 16:47) URL | 管理人[ 編集]


こんにちは
すばる屋さん、メニュー少し変えたのかな?
前は、中華ソバと親子丼のセットしか無かったような?
味噌ラーメンと小親子丼あったらは嬉しいです^^
出来たら、半ラーメン小親子丼セットなんてあったら嬉しいですね^^
親子丼はえどやさんと同じで美味しいですよね^^
それでは、失礼します。
(2010/03/09 11:17) URL | 暇人[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin