遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
大成館食堂


大成館食堂
今回は肉だんごを買ってから何か食べようと市内をウロウロ、以前テレビ放送で観たこちらへ。
店内は薄暗く、放送当時の写真などが飾ってあり、老夫婦が切り盛りしている。

とろみ中華 720円
とろみ中華
とろみがとても強く、他店では五目あんかけ中華と呼ばれているもの。
キャベツの芯が多く入っており、食感も硬くてちょっと苦手な感じがする。
全体に古めかしい臭いがしたので、野菜類は時間が経っているようにも思えた。

麺
餡の中に麺が固まって入っており、取り出すのにとても苦労した。
あんかけスープはあまり熱くなく、客層メインの年配者に合わせて作ってある。

《メニュー表》
どこからともなく客が現れて、アルコールを頼んで昼酒を楽しんでいる。
壁に所狭しと人気メニューが書かれており、鳥水炊きライスが一押しメニュー。
女将さんが感想を聞きに席まできたので、「とても美味しいでした。」と答えておいた。

【大成館食堂】 地図
営業時間 10:00~19:30
定休日 木曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト





テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2011⁄10⁄05 00:00 飲食(長岡) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>Jさん

今回は食べていた時には、客がいましたが酒のみだけの注文でした。
その後何を食べたのか知りませんが、恐らく普通の中華でしょうか?

早い時間に入ったので、あまり熱々ではなかったです。

いさみやの麻婆シリーズは美味しいですね。

時間があればゆっくりと散策してみたい旧栃尾市内です。
(2011/10/06 08:57) URL | 管理人[ 編集]

なつかしい
3年前に行きました!
食べたメニューも同じとろみ中華。

めちゃくちゃ熱く、とろみが強い為に全然冷めず、最後まで汗まみれで食べた思い出があります。

栃尾の食堂だと最近は「いさみや」しか行って無いですね~。
マーボ豆腐と味噌ラーメンが美味でした。

(2011/10/05 23:22) URL | J[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin