遊ぶ、酔う、食べ歩く、日記
麺や ようか


麺やようか
今回は、恐らく店の一番人気である濃厚鶏系を食べに、雪降る小千谷のこちらの店まで。
この店があるロードサイドは、いつの間にか飲食店が多く並ぶ、グルメ街道になったみたい。

濃厚鶏しおらーめん 700円
濃厚鶏しおらーめん
同じ濃厚系でも他に醤油と味噌味があり、券売機の前で悩んだ挙げ句、こちらのしおにした。
この濃厚と言う意味は、スープの濃さ?それとも味付けの濃さ?とにかくしょっぱかった。
このしょっぱいスープを薄めるため、割スープを頼んでみようと思ったほどでした。

麺
味わいはとてもいいし、鶏チャーシューも悪くないので、いつもは違うと信じたい。
麺は中太麺とのことなんだけど、天下一品のようにストレートな細麺で食べてみたい。
超ひきわり納豆のような鶏そぼろもスープの中に沈んでるので、穴あきレンゲがほしいね。

しおらーめん
ちなみにこちらは、大阪高槻の名店きんせい本店のしおらーめんで、鶏と魚介のスープ。
当時は鶏を使ったスープとして大阪で人気があり、味の方もようかにとても似ている。
昨年春、玉造まで行ったけど、行列のため今一歩のところで挫折してしまった。

《おしながき1》 《おしながき2》
やはり今回は、こちらの濃厚らーめんが一番好まれており、ほとんどがしおを選んでいた。
あっさりした鶏しおも食べてみたいけど、いつもその場で食べたいのが変わってしまう。
奥正面にあるテーブル席を小上がり席に替えると、もっと家族連れには好まれる。

■過去の記事■
(その1)

【麺やようか】 地図
営業時間 11:00~15:00(平日)
       17:00~22:00
       11:00~21:00(土・日・祝)
定休日 火曜日

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ
2012⁄02⁄13 00:00 飲食(中越) コメント(2) トラックバック(0)












コメント



>しばっちさん
こんにちは。

味に関しては好みや、その時の調子にもよるのであまり書かないことにしています。
その他のことはその時に感じたことや、あった出来事などを書いていました。

率直な意見をズバリ!書きますが他意はないですね。
たまに明らかにイヤなことがあった店などは、それなりに書いていますが。

こちらの店も、もっと工夫すれば更にいい感じの店になると思いますが。
(2012/02/14 16:41) URL | 管理人[ 編集]

おはようございます。
まわりに左右されない率直な感想が尊敬できます!さすがです。
僕も一度訪れ、濃厚と、そうでないのを食べました。爆発的な感動はなかったですが、美味しかったです。
日々進化しているようなので、課題にいておこうと思います。
(2012/02/14 09:59) URL | しばっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

てぃおん

Author:てぃおん
遊んで、酔って、食べ歩いています。
ポチっとしてくれると、喜びます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カウンター


オンラインカウンター


最近の記事


カテゴリ


バックナンバー


コメント


トラックバック


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム




Copyright © 2017 遊酔食探訪. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin